軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
この夏のお買い物(バイク装備品MotoFizzのフィールドシートバッグ)

昨年の秋に、MotoFizzのキャンピングシートバッグを近所のリサイクルショップで購入しました。
そのときにフィールドシートバッグも一緒に置いてあったのですがそっちの方はちょっと高かったので買いませんでした。
それに固定用のバックルが欠品していたのでプラス2000円くらいの出費になっちゃうと余りお得な感じがしなかったんですよ。


で、この夏に行ったらまだ残ってました。
ちいさな個人のリサイクルショップなんでこの手のものは売れないんでしょうね。
夏のセール30%offで3150円になってて、ちょうど家の不用品を処分しに来たところだったので買取の1080円分も差し引くと2070円で買えるので、
ま、それぐらいでならいいかな?ってことでお店の売り上げに貢献してきました。

a0039526_14391427.jpg


KLX125に乗っけてみたらこのまま何処かにお出かけしたい気分になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

前歴不明の中古なんでしっかりファブリーズして一晩乾かしてから家に入れましたけども(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

バック系はゴールドウィンのスタンダードサイドバック・2りんかんオリジナルのシートバック・MotoFizzキャンピングシートバッグ2とメーカー不明のタンクバック。
それと今回のフィールドシートバッグ。
(そんなにいるのか?)
バックばかり沢山持っていても仕方ないのですが、ついつい買っちゃうんですσ(^◇^;)。。。

ちなみにVERSYSの通常装備はSW-MOTECKのトップケースのみかフルパニアです。
[PR]
by dsgarage | 2015-08-31 14:50 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(2)
お疲れ様の気持ちをこめて
1日中雨です。。。。。今日は何処にも出かけません。

ハッキリいってキッチン汚い・・・・・σ(^◇^;)。。。

日ごろの油汚れがハンパない。。。。コンロのとか裏とかもう油が層になってます。。。。

壁なんかも拭くと余計に汚くなるレベル(ノ´▽`)ノオオオオッ

流石に耐えられなくなってきたのでごそごそしていたら、流しの下にスクラミングバブルの激泡スプレーを見つけたので掃除しました。

まぁ大変でしたけどコンロからシンクまで1時間半くらいかけて綺麗にしました。

ビフォーを撮り忘れたのでアフターしかありませんが
a0039526_0481726.jpg


a0039526_0482120.jpg

元の色が戻りました。

大変だとは思うけど。。。。。。お願いしますよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[PR]
by dsgarage | 2015-08-30 23:33 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
目的も定めず着いた場所は?
先週、実家の帰省の変わりにバイク乗せたり京王れーるランドに連れて行ったのですが、どうしても高速道路に乗って何処かに行きたいときかないので細かく決めることなく高速に乗りました。


中央道にのったのですが、のっけから渋滞。

八王子を過ぎたころにチビが”おしっこ!!”(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

路肩も狭いし、この渋滞ではこのまま藤野PAまでは持ちそうもないので目的地を変更して八王子JCTから圏央道へ。
ここから一番近いPAは厚木しかないので東名方向へ。

圏央道は渋滞も無く、程なく厚木PAへ到着。事なきを得ました。

気を取り直して出発。

ってか、こっち来ちゃったからどうしたもんかσ(^◇^;)。。。

仕方が無いので海老名から静岡方面に、天気も悪いし屋外で遊ぶのは無理なので御殿場に行く事にしました。


でもいい時間になってしまったので目的地手前の足柄SAで昼食タイム。

と、いるもんですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
a0039526_2381117.jpg


西に行きたいみたいです。
a0039526_2381244.jpg



実は、塩山の方の天丼食べに行こうと思っていたのが変更になってしまったので、
目の前にあった吉野家の天丼かけそばセットを注文したのですが、これが不味い
990円だして食べるようなものじゃありません!(゚Д゚#) ゴルァ
特に蕎麦、お金を出して食べるレベルのものじゃありませんね。社員食堂の190円の蕎麦の方がよっぽど旨いです。
天丼もベタッとしていて素材も味も感じないし最悪でした。
牛丼屋の天丼とそばなんて食うもんじゃないと思いました。
こんなに不味いとは思わなかったので写真も撮ってませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
いい勉強になりました。
2度と入りません吉野屋。(もともと松屋派です)

と話はそれましたが、、、、、、


いざ御殿場のアウトレットに。。。。。。。
高速降りてから動きません。。。。。\_○ノ ズザザー!!

夏休み最後の土曜日なので入場規制がかかっているようです。


全然進まないので場外駐車場に停めて今回初めてシャトルバスを使って向かいました。
a0039526_2381314.jpg



規制がかかっている割に空いてましたけど、、、?
a0039526_2381444.jpg

おチビも一著前にマップ見てお店リサーチw
a0039526_2381411.jpg


が、まず。ここに嵌りますσ(^◇^;)。。。
a0039526_2381262.jpg



特にめぼしいものもなく。
a0039526_2381010.jpg

日が暮れるくらいまでしっかり遊んでました(チビね)。

コールマンで1000円の保冷お買い物バックと2600円のインレクターマットを買ったくらいです。
a0039526_2381361.jpg

[PR]
by dsgarage | 2015-08-29 23:37 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
夏休みの終わりは京王れーるランドで
夏休みは実家に帰省予定だったのですが都合によりキャンセルになってしまったのでこの週末は近所でブラブラ、土曜日はチビとランナーST200にタンデムで近場ツーリング(写真撮り忘れσ(^◇^;)。。。 )
日曜日はIKEAに行きたいというのでIKEAに。
a0039526_9451139.jpg


今日は京王れーるランドで1日たっぷり遊んできました。
a0039526_9451215.jpg

入り口のバスで遊んだ後は2階のボールプールで大はしゃぎ
a0039526_945128.jpg

a0039526_9451393.jpg


お兄ちゃんはプラレールで
a0039526_9451013.jpg

お昼ごはん後に2回目。。。。
a0039526_945861.jpg

そんでもって夕方に3回目。。。。。。。
a0039526_945833.jpg

空いているとはいえ3回も作らされるとは思わなかった(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
あれ?たまたま3回とも緑スペースでしたね。
順番待ちの間にシュミレーターにも3回ほど乗って有意義に時間活用
a0039526_9451031.jpg

a0039526_945910.jpg


妹もね。
a0039526_945935.jpg

でも、妹はボールプールのほうが楽しかったようで1日中そっちで遊んでました。

やっぱり平日じゃないとこういうところでゆっくり遊べませんね。
a0039526_9451120.jpg

最後はミニ列車に乗ってお終い。

お土産に7000系の多摩動物園ラッピング車両を買って帰りました。
a0039526_9451367.jpg

a0039526_945897.jpg

[PR]
by dsgarage | 2015-08-24 23:31 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
VERSYS フォグランプLED化
先日購入した。中華製LEDライトを取り付けてみました。

今、付けているのはPIAA製のイオンフォグです。
イオンイエローで目立つし走っているときしか点けないので特に問題はないかと思いますが、電圧計を見ると(エンディランスのホットグリップに電圧計が付いている)相当電圧が落ち込むので気になっていました。
a0039526_194694.jpg


思いっきり中華ですが、特にレビューも悪くないようなので買ってみたんですね。

大きさ的にはPIAAのとあまり変わらない感じです。
a0039526_110150.jpg

a0039526_110289.jpg

a0039526_110235.jpg

重さは相当違います。

a0039526_110399.jpg

取り付けてみたらマウンタがしっかりしているのでちょっと窮屈そうですがM6ネジで留められるのでPIAAのより安定感があります。
a0039526_116353.png

大きさも変わらないので見た目もそう大して変わらないですか。。ね

点灯させるとこんな感じ。
a0039526_194481.jpg

パッと見はHIDといい勝負してそうな感じですよね
消費電力が70Wから20Wになった(LEDのみ)のでバッテリーにもやさしいかと・・・・
HID込みだと105Wから55Wですかね。
a0039526_194594.jpg

単品で点けるとデイライトに使うにはちょっと迷惑な感じかも(まだ光軸未調整です)
[PR]
by dsgarage | 2015-08-24 01:09 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
ドライブレコーダーBiker Pro Biker Mate不具合について
バイク用ドライブレコーダーBiker Pro Biker Mateでメインコントローラーの付け根の固定が甘く画像がモノクロになる不具合についてメーカーから改良パーツが提供されています。

自分のは今のところそういうのはないのですが、アマゾンで購入したので購入先のベアリッジさんから改良されたマウンターが届きました。
a0039526_23595037.jpg

a0039526_23595025.jpg

丸で囲んだ部分、現行はただ差し込むだけのものですが、改良品はベース部分にネジ留めでガッチリ固定する仕様に変更されたようです。
a0039526_23595018.jpg


そのうち交換しようと思います。


正規品ではない並行物(しかも名称も違う)の”上海問屋”の「バイク用ドライブレコーダー」ではこの”改良パーツ”提供されるんでしょうか?仕様の変更というだけで先の購入者への救済は無いように思われますが・・・・・・
[PR]
by dsgarage | 2015-08-23 23:51 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
調布・川崎 花火の競演
ホントは実家に帰省している予定でしたが、事情により東京にいます。

今日は調布の花火大会なので近所の展望ポイントで見物してきました。
前はもっと人が少なかったんだけど最近、口コミでか人が多くなってきました。
隣の家族はこってこての関西弁だったもんなぁ~σ(^◇^;)。。。
a0039526_0144640.jpg

a0039526_0144790.jpg

a0039526_0144895.jpg


と、南方向でも花火が・・・・
a0039526_0144778.jpg

同日に行われていた川崎の多摩川花火大会の花火までみえました。
a0039526_0144834.jpg

一番左は何処の会場でしょうか?多摩川花火大会の別会場のですかね?
計三箇所の花火を一度に見れたのでとってもお得な気分です。

ちなみにこの間買ったHX30Vで撮ってます。
[PR]
by dsgarage | 2015-08-22 23:08 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
Windows10ってどうだろうか?ということで秋葉原散策
最近タスクバーうるさくない?
Windows10に向けてそろそろ準備を始めようかと思うこのごろ。
一度上げてしまうと後戻りできないアップグレードなので、現状を維持した状態に残しておきたい。
Cドライブの丸々クローンを作って、何かあっても即時に入れ替えてリカバリーできるようにしておきたい。
メインのVAIO SBはSSD化してあるので同サイズのSSDを調達しに秋葉原へ。
と、その前に・・・・
いつもの巡回コースで、お宝発見!!
それは古いVAIO用のポトリの山の中にありました。
ポツンと1つだけあったのでそれと間違えてしまったのでしょうか?
VGP-BPSE38 VAIOPRO用の拡張シートバッテリーがなんと!500円!!で転がっていましました。
見た目上特に問題もなさそうなのでとりあえずGET!!
こういうのがあるから止められないんだよね(*^O^*)

その後は、SSDの価格調査も含めてぶらつきます。
VAIOPROもSSD交換したいのですが純正のサムスンのSSDは既に市場から消えてしまっているので代替品を探しながらぶらつきます。
それらしいのはプレクスターのPX-256M6G-2280ってのがありました。
M.2NGFF規格ってのは余り出回っていないので本当にこまります。

途中、BUYMOREの中古カメラコーナー(いままで気にしていなかったのですがカメラコーナーあったんですね)で
ソニーのEマウントレンズSEL16F28なんてのが6980円(税別)置いてあるのを発見。
a0039526_1002485.jpg

どうやらNEX-5Nのダブルレンズキットをばら売りしているようです。ジャンク品というのが気になりましたが動作確認をしたところ特に問題もなさそうなので、ご購入。
ばらしたものを保障つきで売るのが面倒だったんでしょうか?
他にもジャンクカメラとかも置いてあったんですね。あまり寄らないので知りませんでした。

SSDもここが一番安かったのでプレクスターの新製品でエントリーモデルM6Vの256GBを買いました。
一緒にUSB3.0のホストアダプターサポートなしのジャンクがレジ前に500円であったので試しに買ってみました。
平日の夕方で店内も空いてたので店員さんにM.2用の変換ケースがないか聞いたところ「置いてないね~。見たことないよ」ということで国内では正規に流通していない様子。(Amazonではあるからね)
無いのはわかっていて、ついでにVAIOPROで使えるM.2のSSDは無いか聞いてみたところ熱く語ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ
ファームウエアが特殊過ぎて市販のクルーシャルやプレクスターの物では使えないとのこと。
「実際にお客さんがここで買ったもので2つ試してみて両方とも出来なかったから止めておいたほうがいいよ。」
と言う事でした。それと「このSSDのファームウエアの書換えは面等だしソースが簡単にみつからないので相当ハードルが高いよ」だということです。
確かに!価格COMの書き込み。良く読んだらファームの書き換えの事をさらっと簡単に書いているので気が付きませんでした。
店員さん非常に参考になりました。
自分がジャンクのVAIOPROを再生させたときは純正採用のサムスンのMZNTD256HAGLってのを使ったので問題なくいけたようです。
ホント最近めっきり見かけなくなってしまったので困りものです。
仕方がないので容量が半分になってしまいますが128GBの128HAGMってのを探してWindows10の検証用として使ってみるか?って感じですかねぇ?(当たりはあるので)

あとは、秋葉館でMACPRO用のSSD用マウンターが3300円くらいだったのですがテクノハウス東映でセンチュリーの変換キットがMAC対応で1780円であったので買ってきました。写真が古いので在庫品処分かと思います。2個しかなかったし。
本日の収穫です。(カメラのレンズが無いですが)
a0039526_1002321.jpg


ジャンクのシートバッテリーVGP-BPSE38ですがちゃんと認識しました(^^)v
そして、充電もちゃんとできます。
a0039526_1002428.jpg

実は、前に一度この拡張バッテリーをヤフオクで入手したのですが電源周りに難有りのこのジャンクVAIOPROでは付けただけで充電拒否?されて
しまって使いものにならなかったのでこのVAIOでは長時間駆動は諦めていたのですが、今度のは大丈夫みたいです。
これで持ち出しても長時間安心して使えますねd(^o^)b

[PR]
by dsgarage | 2015-08-19 23:49 | パソコン・携帯・XPERIA・家電 | Comments(0)
夜のお供にAmazonで中華製LEDスポットライト(10W)を買ってみた。
バイク用の補助灯として人気のある中華製の10WのLEDランプが価格が安くなっていたので購入してみました。
a0039526_8565794.jpg

前に教えていただいたときには2990円くらいだったのですがチェックしたときは1900円まで安くなっていました。
相変わらず写真は広角仕様の物でしたが、選択したのは侠角のタイプのものです。
中国発送のものは怖いので、国内在庫のあるプライムマークのものを選んで注文。
届いたものは聞いたとおりレンズタイプのものでした。
a0039526_8565792.jpg

が、しかし。。。。。
a0039526_8565963.jpg

2つ注文したうち片方のブラケットが入っていません!!
これでは使い物にならないので交換をしてもらおうかと思ったのですが、この店舗での選択肢に返品のステータスしかなかったのでAmazon宛に返品しました。
返品手続きした後、別のショップで再注文しなおしました。
で、2日後
a0039526_8565952.jpg

届いたものは今度は大丈夫でした。
a0039526_8565848.jpg

ブラケットの組みつけ部分がしっくりこなかったのでM3のナットを追加してガタつきを解消します。
a0039526_8565811.jpg

点灯チェックもして一応OK!あとは取り付けた後どのくらい耐久性があるかですかね。
[PR]
by dsgarage | 2015-08-17 22:54 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
万能コンデジSONYサイバーショットDSC-HX30V
a0039526_839394.jpg

サイバーショットDSC-HX30Vを中古で購入しました。
カメラのキタムラでCランク難有り品・税込4980円で並んでいるのを見つけて手にとって確認したけど何処も悪そうなところはない。
付属品もあるし箱まである。
店員さんにどうして難有りですか?と尋ねたところ液晶のコーティング剥がれで見栄えが悪いのでそういう値段だということ。特に悪いところはないらしい。
ソニーの液晶は保護フィルムを剥がすと液晶のコーティングが剥がれやすいんだそうな。
そこ以外は気になる傷もなく綺麗な状態。状態は良い。

そういえば当時これの下位グレードのHX10Vを購入しました。
確かタイムセールだか処分だかでヨドバシで12000円くらいだった。
動画も写真もある程度撮れるビデオカメラ入らずのコンデジなのでお気に入りのシリーズです。
荷物を最小限にしたいときはいつもこれを持っていきます。
このHX30Vは20倍ズーム(全画素40倍)にスマホとwifiで連携、動画はAVCHDの60P撮影にハンディカムにも採用されている手振れ補正のアクティブモードが付いています。
バッテリーもGタイプなので今までの資産が問題なく使えます。
これ以降のHX50からはXタイプに変更されています。
撮ることに関しては問題なさそうなので即お買い上げ、私がこれを使うことにして奥さんにはHX10Vを使ってもらいます。
a0039526_839635.jpg

液晶は再度保護フィルム貼っちゃえば全然気にならないのでOKです。


ちなみに、他の店舗で同じものが12980円で並んでました。綺麗だとこんなに違うのですね。
a0039526_8391094.jpg

この値段じゃかわないかな(^^;;;
[PR]
by dsgarage | 2015-08-16 23:35 | カメラ・写真 | Comments(0)