「ほっ」と。キャンペーン

軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
伊豆ツーリング  2015/03/28
今年初のツーリングは、ペニーレイン氏との伊豆ツーリングです。

朝5時にコンビにで待ち合わせ(用意に手間取り30分ほど遅れました。すいません)
気を取り直して出発。

朝早いので、比較的スイスイと抜けられて、ゆっくりなペースでしたが7時にはターンパイクの駐車場に到着。
朝早いのもあるかもしれませんでしたビックリするくらい全然バイクがいませんでした。
そして、結構寒いです。途中の温度計で気温6度でした。

朝靄の富士山をバックに。
a0039526_8374493.jpg
本日はゴールドウインのスタンダードサイドバックを付けたライトツーリングバージョンです。
a0039526_8374428.jpg



休憩も早々にターンパイクから伊豆スカイラインへ
途中のパーキングでコーヒーブレイク。
a0039526_8374439.jpg

ペニー氏のNinja1000見るたびに何処かが変わっております。
うらやましす。

ペニーレイン氏持参のコーヒー豆を挽いていただきます。
a0039526_8374440.jpg

a0039526_8374583.jpg


このころからパーキングが賑やかになってきました。
っていってもまだ8時過ぎなんですけどね。

のんびりしてたら1時間くらい喋ってました。


とりあえず、135号を北上して熱海方面に向かうことしました。
a0039526_8374449.jpg

お昼で混むのが嫌だったので早めのランチをとろうということで伊豆マリンタウンへ
まだ、駐車場はすいていました。
a0039526_8374472.jpg



お昼はこれ。三種丼(マグロ・サーモン・しらす)
サーモンもっちりで美味しかったです。
a0039526_8374465.jpg


食後の散歩に防波堤を散歩。
何やらこの先には?
a0039526_837443.jpg



縁結びか何かのモニュメント(おっさん2人にカンケーなし(爆))
a0039526_8374473.jpg


駐車場に戻るともう満車かというくらいバイクがびっしり
a0039526_8454987.jpg

早めのタイミングでちょうど良かったです。



この後は、お土産の干物を買って、湯河原パークウェイ>ターンパイク>ラウンジでカフェ休憩>小田原厚木道路>圏央道で帰宅しました。
a0039526_837449.jpg


久々に楽しかったです。
ソロも良いですがマスの方が楽しいですね。

後日談ですが、流石に2日連続で乗ったらもう夜は即おち爆睡でした。体力無くなりましたねぇ~(寂
[PR]
by dsgarage | 2015-03-30 08:49 | おでかけ・キャンプ・ツーリング | Comments(0)
ちょっとのつもりが、峠超え   2015/03/27
明日はバイク仲間のペニーレインさんと伊豆ツーリングなのですが、いかんせん今年に入ってからVERSYSに全く乗っていないという現状、、、、
流石にこれはまずいかなということで道志の道の駅まで軽く流しに行くことにしました。

ついでに、先日購入したガエルネのGミッドランドの慣らしも兼ねて
a0039526_7431070.jpg


朝早く起きて出かけようかと思ったのですが、のんびりしすぎて遅めの出発


平日なのに道の駅は結構バイクがいました。
a0039526_742242.jpg

お土産のおからドーナツをゲットしたのでここでUターンして帰るつもりだったのですが、峠の合間から見えた富士山があまりにも綺麗だったので

a0039526_7423643.jpg

山中湖まで来てしまいました。
a0039526_742379.jpg



ここまで来たらついでです。
絶好の撮影ポイントまで足を伸ばしてパチリ
a0039526_742376.jpg

今年のベストショットです(今のところ)
でも、この時期が一番雲がかからなくて良いんですよねぇ~
a0039526_7423860.jpg

ちょっと引きのショットです。さてどこでしょう?
気になる方は探してみてくださいね。



.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-30 07:49 | おでかけ・キャンプ・ツーリング | Comments(0)
ガエルネG-MIDLAND(ジー・ミッドランド) エンデューロ・ツーリングブーツ 2015/02/28
イタリアの老舗メーカのガエルネ。
VERSYSを買ってからこのブランドの存在をしったのですが、何はともあれここのブーツはカッコイイです。
タフギアを1足持っているのですが、これもデザインに惹かれて購入したようなものです。
やはり道具として所有感を満たしてくれるのがいいですよね。
だた、タフギアの欠点が「防水でない」こと。日またぎツーリングのときの天候変化で雨だったことを考えると防水でないのは辛いところ。
新製品でG-ラウンドってのがあるのですが、こちらは防水モデルになりました。タイプ的にはRSタイチのBOAシステムのような感じのモデルです。
しかし、これオンライン販売だけなんです。店頭で現物を見ることは出来ません。
これにしても良かったのですが、既に同じようなタイプのRSタイチのブーツを持ってるので今回は見送り。
KLXもあるのでちょっとした林道もカバーできたらいいなと思いオフブーツも視野にいれてみたりして。
同じくオンライン限定でG-ADVENTURE(ジーアドベンチャー)ってのもあるのですが安くて防水。文句無いスペックです。口コミも悪くありません。
ちょっと気にはなったのでいろいろ調べてみたのですが、軽量なのはアドバンテージありなのですが、一番上のバックルがもしかすると自分の使い方だと
邪魔になるかもしれないと思い安くて良いのですが候補からちょっと外してみました。
そしてたどり着いたのがG-MIDLAND。
アドベンチャーより7000円ほど高いのですが、スタイル・デザイン共につぼりました。あとは実際に履いてみてになりますね。
近所のナップスで希望サイズがあったので早速出向いてサイズを合わせてみました。
タフギアが27.5cmなので27.5cmとひとつうえの28cmを出してもらって履き比べたのですが、27.5だど甲が当たって痛く感じるので28に変えてみると全体的に余裕は
あるのですが「どうかな??」って感じ。何回か履き比べてみたのですがよくわからなくなってしまったのでちょっと冷静になるためにその日は買わずに退店。
後日、改めて行って再度合わせてみました。スタッフさんにあれこれ教わりながら念のためにと27cmもだしてくれてフィッティングをした結果。
a0039526_7283085.jpg

28cmに決定。でかいな・・・普段履きの靴は余裕を持って26.5cmです。日本人足型採用って、堂々とHPに書いてあるけどどんだけ細身の人対象やねん。
さすがの定価販売では辛いので正月の10%オフ券と貯めたポイント3554円分使って27905円でご購入(^^)アドベンチャーとほぼ同じ価格で買えました。
今年のツーリングが楽しみです。
[PR]
by dsgarage | 2015-03-30 07:29 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
新しいオーナーのもとへ
僕のVERSYS。。。。
a0039526_23515812.jpg



ではなくてσ(^◇^;)。。。


RYOさんの黄色いVERSYS2010が新しいオーナー様が決まったようです。
相当手が入っているので本当にお徳かとおもいます。
可愛がってあげてくださいね(*^^)v


.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-22 23:59 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(4)
STORMスプラッシュガード取り付け編 2015/03/21
先日届いたSTORMのスプラッシュガードを取り付けましたよ。
っていきなり付いてます
a0039526_19373100.jpg

箱から出してあてがってみたんですが、どうも位置が合わない。

タイヤセンターが出ていないので軽くたたいて修正。
a0039526_1937685.jpg

と、ここまでは問題なく進んだのですが、ある筈のボルトが無い。。。???

向こうの作り違いが、間違えて送ってきたのか疑りましたが写真にはある位置に私のVERSYSはボルトが無いんです。
a0039526_1937913.jpg

ちょっと調べてみたらABS付きモデルにはこの位置に何かのボルトが存在するのですが、ブライト経由のアジア仕様にはこの位置にボルトがありません。

そんなに重さのあるパーツではないので大丈夫かと思いますが、後日対策をしないといけないでしょうね。



※後日談ですが、重大な事項を見逃していました。
これ。
a0039526_19371489.png

ABSって書いてあるじゃないですか!!
向こうの間違いでなく自分の確認ミス。。。。。しかしABSモデル用しか出品に無いので固定の都合でそうなったのでしょう。


と、いうことで無いものを作らないとなりません。
流石にスイングアームに溶接してボルト穴を作るなんて芸当は出来ないので、アイデアでカバーしちゃいます。
a0039526_19382656.jpg

こんな感じでステーを作って下側に下がらないようにしようと思います。
てこの原理でスイングアームに引っかかる感じで固定します。
a0039526_19383054.jpg

名づけて「アヒル隊長ステー」(苦笑
a0039526_19385766.jpg



これでアルミ板から2枚作ります。0.8mmを2枚作りました。
アヒル隊長1号・2号
a0039526_19391457.jpg

分厚いと噛み込みがあまくなるので逃げを作っておきました。
a0039526_1939165.jpg

a0039526_19391933.jpg


これを2枚合わせて厚みを稼ぎます。
a0039526_19401573.jpg


このままでも良いのですがこれに毎度ながらカーボン調ラッピングします。
a0039526_19401974.jpg

アルマイト加工できれば良いのですがサビ防止のためにやっておきました。

a0039526_1940513.jpg

これを付けて完成です。
これで下側に垂れ下がってくることも防げると思います。
a0039526_19405688.jpg


と、言うことで海外物を買うときには仕様の確認をちゃんとしないとね(汗







.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-21 19:44 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(2)
STORMリアスプラッシュガードが届いたよん♪ 2015/03/17
タイから荷物が届きました。
a0039526_034362.jpg

先日注文したVERSYSのスプラッシュガードです。
思ったよりも小さい箱で届きました。

でも、Sヴェンチャーみたいに適当なリサイクル段ポールではなくちゃんとした箱で届きました。
a0039526_034442.jpg

箱には識別シールが貼ってあってVERSYS/ER6の他にDUCATI、NINJA300、Z800、Z1000、CB/CBR650Fなどのライナップもあるみたいです。

中を出してみました。ラップに包んであるのはタイ仕様なんでしょうかね?
a0039526_034424.jpg


中身はFRP製のパーツと金属(アルミ製)のパーツに小袋に入ったボルト達。
a0039526_03438.jpg


もちろん説明書はありません(爆

今度のお休みにでも付けてみようと思います。


.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-18 00:07 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
VERSYSハンドル交換とグリップヒーター取り付け          2015/03/07
※過去日記一定期間で移動します※

a0039526_0594889.jpg

伸ばし伸ばしになっていたハンドル交換
思いついたときにやらないとやる時間がないのでちょっとした時間を作って急いで交換しました。
a0039526_0594733.jpg

交換に使ったのはEFFEX(エフェックス) イージーフィットバー ゼファー1100用のハンドルバー。
年明けに2りんかんのガレージセールで1000円でゲットしたもの。
VERSYS純正よりも幅で3センチほど狭くなっていました。
バー自体も少し絞ってある感じなのでポジションが手前に来る予想です。
早速ハンドル周りをバラしていきます。

今回純正のグリップは使わないのでバーにそのまま残しておきます。
a0039526_0594648.jpg

スロットル側はグリップヒーターに交換するので抜いておきます。
VERSYSは中に滑り止めの突起とかないので結構簡単にスルリと取れました。
(もともと接着剤も少ししかついていませんでした)

a0039526_0594717.jpg

サッパリ無くなりました。
a0039526_0593565.jpg

はずしたパーツは綺麗に整理しておきましょうね。
この整理方法は、ランナーでお世話になっている株べスパの菊池チューナーのマネです。

純正タイプなのでスイッチ穴が予め開いているので位置決めも簡単です。

先日購入したエンデュランスのグリップヒーターを組みました。
グリップヒーターは事前に通電して暖めておくと簡単に入れられます。
各方面のブログでも温めないといれずらいということなので参考にさせていただきました。
交換前
a0039526_0594889.jpg

交換後
a0039526_059485.jpg


後は配線を引いて完了です。
今回は純正のアクセサリー電源からいただきました。
a0039526_114374.jpg

a0039526_113888.jpg

スイッチ&インジゲーターはハンドル周りではなく敢えてメーター側に付けてみました。

そして、これも数年前に購入したものですがEFFEX(エフェックス)のハンドルウエイト
a0039526_1141100.jpg

これをインストールしました。
a0039526_113923.jpg


あとは、ミラーワイドナー(ミラーオフセット)です。手前に引いた分ミラーが手前に来てしまったので少し離すために付けました。
後方視界確保のためには必要ですね。
a0039526_113892.jpg

a0039526_122077.jpg

ちなみにミラーはTANAXのクロス3です。これは懐かしいスーパー9Sに付いていた物です。
a0039526_114061.jpg



a0039526_0431924.jpg

全体的にコンパクトにまとまった感じになりました。
あとは実際に長距離でどうか。ですね。



.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-17 01:15 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(3)
キャリア変更 純正→SW-motech 念願の....TRAXトップケース   2015/03/05
※過去記事一定期間で移動します※

a0039526_330038.jpg

いままでGIVIのトップケースを付けていたのですが、SW-MOTECHのケースアダプターが手に入ったのでGIVIからめでたくTRAXに変更することにしました。
ずいぶん前に手に入れたままのアリュラック。奥にあるのはハンドガードですがたぶん付けることは無いでしょう。
a0039526_330511.jpg

購入後4年ぶりにみたアルミトップケース 寝かしすぎですね
a0039526_345025.jpg

純正キャリアからSW-MOTECHのキャリアに交換したのですが、純正は思いのほか重くてしっかりしています。
a0039526_345817.jpg

パイプの太さや溶接の感じからみても純正の方がしっかりしているのがわかります。
a0039526_3451610.jpg

取り付けは書くほどでもないですね。ボルトオンです。
SW-MOTECHの方は対加重7kgまでだそうです。
ケースの重みを考えると5kg弱程度の積載量となりそうです。
重たいものはシートバックに入れてタンデムシートの上となりそうです。

その前にフルフェイス1個でいっぱいですのでGIVIのようにメット+雨具でもきついです。
a0039526_3292287.jpg

いままでキャリア側に付いていたハイマウントストップランプは脱着式アダプターに変更になったために上側に付けられなくなったので、移動します。
うまい場所が無かったのでナンバー灯上に移動しました。
a0039526_45659.jpg

ハイマウントの取付金具が金属感むき出しだと格好悪いのでカーボン柄シートで装飾してみました。
目立たないところですがきっちりやっておきます。

いやぁ~、長かった。苦節3年半
TRAXのアルミケースがやっと日の目をみることができました。
a0039526_3293488.jpg

新品でアダプタ買えばすぐだったんですけどね、どうも腰が重くて、、、、汗
a0039526_328541.jpg

ところでこのアルミケース、中がリベットむき出しなのでそのまま物を入れると傷だらけになってしまいます。
a0039526_3291587.jpg

なので何かで保護しないといけないのですが、100均のストレッチマットがいい具合だったので2個ほど買ってきて敷いてみました。クッション性、厚みともちょうど良いです。



.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-16 03:43 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
moripark outdoor village(森パークアウトドアビレッジ)
昭島にオープンしたmoripark outdoor villageに行ってきました。
オープン時間とほぼ同時に着きましたが駐車場は既に満車でした
(そんな事は予想できていたのでとある場所に停めて歩いていきました)
a0039526_1364220.jpg

駅とは反対側から行ったので、上島コーヒーがお出迎え
ですが、ここだけ来月オープン(予定)です。
a0039526_1363621.jpg

入ると目の前には巨大なクライミングウォールがお出迎え
結構な高さがありますよ。本格的です。
a0039526_1363645.jpg

その対面にはカヤックの体験池もありました。
残念ながら小学生からなのでチビはNGでした。

a0039526_1364159.jpg

都内でこれだけのメーカー最新製品が一度にみれるのはなかなかなです
しかも、
a0039526_136369.jpg

奥ではオフロード体験特設ブースが設置されていました。
これをみたチビ助が乗りたいと言い出し、受付の列に並ぶ事に、、、
a0039526_1414342.jpg

無駄に時間ならばないといけなかったので最初は断念したのですが、どうしても乗りたいと
いうので「1時間待てるのか?」と聞いたら「待てる!!」などとほざきやがったので列に並びました。
1回につき18組なので、19組目はさらに1時間列に並ばなくてはならないので後ろの方は
ドキドキもんです。
a0039526_1363838.jpg

お兄ちゃんが受付番号を配りに来て結構な枚数が出払ったところで、、、、
a0039526_1363781.jpg

17組目でした(あぶなっ)

でも、乗れるのは更に1時間以上先です。
a0039526_1363742.jpg

それまでは、場内をぶらっと散策
と、言うわけにはいかずアトラクションでチビが遊びまわるというお約束パターン...
a0039526_1364173.jpg



時間になり会場に。
乗るのはFJクルーザー(個人的に70に乗りたかった)
a0039526_1363853.jpg

a0039526_1363964.jpg

にしても最近の4駆の電子制御はすごいね。ボタン1つでヒルクライム・ダウンが楽に出来るなんてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、楽しさはガチマニュアルだよね。
a0039526_1364053.jpg

チビ助は楽しんでいたので良しとしましょう。


今度こそはショッピング......   やっぱり無理か.....
今度一人で来ます。

唯一の収穫は同乗記念の限定ランクルトートバッグだけです。
a0039526_1364087.jpg

でも、これが一番嬉しかったりσ(^◇^;)。。。
a0039526_1364062.jpg

表面には70とオープン記念のロゴ、裏面にはショップネームがずらり




.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-15 23:34 | おでかけ・キャンプ・ツーリング | Comments(0)
春の準備
弄ってばかりで実物大プラモデル状態のVERSYSくん
そろそろ乗りたい!!と思うのですが、去年からオイル交換をしていない。

ちょっとそれはアカンのではないか、、、、
a0039526_2239270.jpg

リエゾンさんで交換お願いしてきました。
ちなみに、うちのVERSYS今年初めてのお出かけです( ̄ー ̄)ニヤリ
a0039526_2239825.jpg

ちゃちゃっと手際よく作業をしていただきました。

店内を見回すと先月日記に書いた黄色いヴェルシスが商談中になっていました。
a0039526_2239116.jpg

明日、来店されるそうです。
どんな方に貰われていくのでしょうか?気になります。
新オーナーさま
このブログご覧になってましたらコメントよろしくです(*^^)v




.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-14 22:53 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)