軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年も1年お疲れ様
今年も事故なく無事にありがとうの感謝も込めて3台まとめて洗車しました。
a0039526_0451316.jpg

うちのチビのお手伝い(汗)もあってなかなか時間がかかりました。
ホントは乾燥ついでに小走りしたいところでしたが、それはまったく出来ませんでした(泣)
乾かしついでに、ベルシスのくちばしちょっと付けてみようかと思ったんですが、ライトの下側にデイライトを付けているんですがそれが当たっちゃって邪魔で付けられなかったので仮合わせです。本当はあと5cmくらい被さります。
a0039526_0452646.jpg
a0039526_0453188.jpg

いやぁ~イイネ!これだよ、これ!!
ここにいくまで無駄に半年かかった・・・・
a0039526_045382.jpg

この角度からがサイコーです。ちょい煽りももっとカッコいいよね
色味も大体合っているので許容範囲でわないかと。
早く付けたいよ~~



.
[PR]
by dsgarage | 2014-12-30 23:44 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
VERSYSくちばし塗るぞ編その3
約1週間ほど寝かせておいたくちばしカウルを磨いていこうかとおもいます。

a0039526_0007.jpg

そこそこ厚めに吹けたのでまぁまぁだったんだけど、磨いておかないと折角のパールが生きないので磨いておきます。
極細のコンパウンドでしっかり磨き上げていきます。
磨くこと◎時間(忘れた)結構艶がでてきました。
a0039526_001164.jpg

写真で撮ってもイマイチなんだけど肉眼では大分差があります。








[PR]
by dsgarage | 2014-12-29 23:49 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
くちばし塗るぞ編その2
先日、しくじった側面の塗装をやり直しました。

今回はベランダに特設ブースを設置してみました。
a0039526_3251877.jpg

冬なのですが南側に面しているので暖かく照り返し効果で18度近くあります。
1階のガレージスペースでは確実に10度以下なので苦労せずして塗装できます。
最初からこっちでやれば良かったじゃん...って話は置いといて。
ただ、いつも午後から風が強まる傾向があるのでなるべく午前中に済ましたいところです。
a0039526_3252564.jpg

今回は少々高い位置に設置してみました。
a0039526_3253564.jpg

やはりアイレベルで仕事しないと裏側まではしっかり見えませんね。
a0039526_32546100.jpg

塗り損じのカバーするのでもう一度レッドを吹きます。
段差がなくなる程度に2、3買い重ね塗りします。
a0039526_326652.jpg

その上からクリアを吹きます。
都合3回、最後は厚めにしっかりのせていきます。

a0039526_3255357.jpg

やはり昼を過ぎると風が強くなってきました。
あとは乾燥させるだけです。(ホッ)


結果

■クリア層
■レッド
■クリア層
■レッド
■ガンメタ
■下地(ミッチャクロン)

6層になってしまいました(w

あとは1週間ほど乾燥させてからコンパウンドで磨きいれたいと思います。


年内中にNeo VERSYSになってるかしら?


[PR]
by dsgarage | 2014-12-23 22:23 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
インフルエンザにかかりました
息子がね。
a0039526_3181228.jpg

土曜日から熱っぽくって日中から熱が下がらなくなったので夜間救急へ連れて行ったのですがまさかのインフルエンザでした。
毎年予防接種してて、かかったことなかったのでまさかとは思いましたが、症状が酷くならないだけでかからないことはないんですって。
a0039526_3182020.jpg

そんなんで初めてタミフルなるものを頂いたのですが、子供ようなので粉末でした。
とりあえずうつる覚悟で添い寝してくださいとのこと(汗





[PR]
by dsgarage | 2014-12-22 00:08 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
くちばし塗るぞ編その1
もう年内は寒いし時間も無いので塗装は無理かなと思っていたのですが、家族揃ってのクリスマスパティーってイベントがあるのをすっかり忘れていました。
義母と義妹が来るのでチビ達の遊び相手は完璧(笑)
父ちゃんはその間に悪巧み。

そう、ヴェルシスのクチバシ塗っちゃおう!!
ホントは気温が低い冬の時期は冷暖房完備なんかしていない筒抜け貧乏ガレージ(笑)では塗装はあまり適していないのだけど何とか風だけはシャットアウト出来るようにしてあるので、(屋内作業スペースは乗られることの無いスーパー9Sが占領してしまって物置状態なので)バイクと自転車を屋外に移動して無理やり作業スペースの確保しました。

気温が低い分はアウトドアストーブを投入して気温を上げます。
a0039526_2314894.jpg

市販のスプレーでは塗装は10度以下は適さないとなっているので15度前後まで上げて、缶スプレーもお湯につけて暖めておきます。

マスキングを施します。
が、前記述の通り貼り付けてある防傷用のフェルトが邪魔です。剥がそうにもしっかり接着してあるので半分だけ剥がして内側に巻き込みました。
a0039526_2312610.jpg



モールもしっかり接着してるのでスクレーパーをつかって剥ぎ取りました。
a0039526_231166.jpg

a0039526_2313387.jpg

a0039526_2314088.jpg



素材的になんとなく塗料が剥がれそうな気がしたので下地にミッチャクロンを散布します。意外ときつい匂いがしますので換気は十分にしてください。
a0039526_232540.jpg


その上からベースのカンメタを塗っていきます。
単体で見ればこの色でも十分格好良いんですけどね。
a0039526_2322220.jpg


本塗りの赤ですが、日産のグランベリーレッドパールがちょうど良いのでいつもこれを使っています(Ermaxリアハガーも同じ色です)
a0039526_2331217.jpg

a0039526_2333419.jpg

乾燥に時間がかかるのでユニフレームのワーム2の2台体制で暖めます。(シンナーと火気は厳禁ですので塗装時は消しています)


3回くらい塗り重ねて、クリアを吹いて出来上がり。
a0039526_234314.jpg



かと思いきや、やってまいました...

十分乾いたと思って手にとってみると…。
a0039526_2341998.jpg


サイドも吹いたからOKだと思っていたのですが下側が内側に切れ込んでいる部分に塗り残しが(汗)
仕方が無いのでマスキングしなおして塗装しました。
a0039526_2342847.jpg


が、そのあと更に悲劇が。。。。

乾いたとはいえ硬化していたわけではないのでマスキングテープがクリア面を犯してしまって、、、、、。
慌てて修正しましたが、手元にクリアは残っていないので後日やり直すことにしました。

トホホ…。
[PR]
by dsgarage | 2014-12-21 22:28 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
夢のお年玉箱2015 みんなは買えたかな??
今年もきました。
ヨドバシの福袋初売り予約受付!
なんと今日は偶然にも午後からの出勤(^-^)v朝はフリーでございます。
朝9時からの受付なので20分前から携帯、ノートPC、デスクトップPCと準備万端で待ち構えます。
スマホサイトは即パンクするだろうと予測してあえて準備しませんでした。
a0039526_23444687.jpg


時間と同時に一斉にクリック!!
携帯とデスクトップは繋がった。
しかし、携帯は次の画面でタイムアウトで繋がらなくなりアウト(・・;)
ノートPCも一向に繋がらない…
a0039526_23444716.jpg

デスクトップの方は数回目で入力画面まで行けたので名前とアドレスを入力してenter!!
受付完了\(^o^)/やった~奇跡の2ケタ番台
a0039526_23444769.jpg

が、しかし、重大なミスを犯してしまいました。私...。

アドレス間違えてる......\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気がついた時には時既に遅し…

フリーメールだったので慌ててアドレス作り直して、メールが来るのを祈りました(^∧^)
a0039526_23444851.jpg

数分後(めっちゃ長く感じた)ヨドバシからの通知メールが来たのを確認してホッとしました。

でも、これってアドレス間違えちゃってるけどリンク先に接続したらどうなるんだ?と思いながら「ポチっ」
a0039526_23444897.jpg

繋がった先は、自分のログインしたままのヨドバシアカウント画面。ビックリです。
しかもそのままカートに入れられる状態でした( ; ゜Д゜)
あ~もうよくわかんないけどいっちまえ!ポチ!
a0039526_23444945.jpg

いろいろありましたが、ともかく無事にwindowsタブレットの夢8インチをゲットできました。

個人的予想としては...(箱の絵参照)
スタイラスらしき物とタブレットからして…
本命ASUS Vivotab note8
です。
他の候補としては...
対抗LENOBO Miix2.8
大穴Toshiba dynabook tab8
穴 DELL Veneu 8
鬱 Acer ICONIA TAB8 W1
と言う感じです。

出勤前に、コンビニ決算も済ませたので、後は元日を楽しみに待つだけです。

a0039526_23445027.jpg

ミラーレスダブルズームも余っていたので再チャレンジしてみましたが間に合いませんでした。
余るだろうと思っていたアウトドアも無事完売したみたいです。
開始30分後には完売御礼の画面に変わっていました。
[PR]
by dsgarage | 2014-12-18 23:58 | パソコン・携帯・XPERIA・家電 | Comments(0)
ヨドバシの2015夢のお年玉箱は
今年もそろそろ気になる時期になってきました。

って、なんだって?

毎年恒例のヨドバシ2015年◯◯の夢の福袋です。
今年は12/18の午前9時から予約受付です。
これはもう文句なしの大争奪戦になることでしょう。
a0039526_1595061.jpg



実は今年大当たりだったGoProHero3ブラックエディションが入っていたアクションカムの夢の再来を希望していたのですが、来年のはウエアラブルカメラの夢となり価格設定も20,000円だし直感的にビクターっしょ!!100%違う事が確定!と思われるので回避決定。

ミラーレスの夢40,000円も気になるんですけど自分の予想ではNEX-5Tのダブルズームセット。ヨドバシ販売終了しているし。対抗としてα5000のダブルズームセットしかもピンク多数!!と予測。5100だったら相当残念がります(w
NEX3NとNEX6を持っている自分としてはα6000のボディを50,000円くらいで買ったほうがよい気がするのでこれも回避。

友人的にはお風呂テレビの夢がオススメみたいです。綾◯はるかがCMしているパナソニックものではないかと...

ブルレコのトリプルは値打ちかと思いますが、ソニー以外が来ても困るので買えません。

個人的には今回の狙い目はタブレットの夢windows8インチでしょうかね?
予想としてはA◯US辺りのタブレットが入っているのではないかと思います。

あとはチビの為にプラレールにいくかどうか、かな?

何となく今年より残念な感じがしました。
[PR]
by dsgarage | 2014-12-17 02:20 | パソコン・携帯・XPERIA・家電 | Comments(0)
届いたよ~~  キョロちゃんの口ばし
先週末に注文したヴェルシスのクチバシですが、EMSの追跡ができます
送られてきたメールの中のるの青いところが追跡番号です。
a0039526_2532598.jpg

でちょいちょいチェックしているのですが、いっこうに輸送の進展がなくいつまでたってもピックアップされてない状態が続いていたので年内に届けはいいかな?くらいの気持ちで待つか・・・と、思っていたら
a0039526_2532989.jpg


奥さんから「国際郵便届いたよ」とメールが。

ちゃんと金曜日中に発送完了していたのね。

家に帰ったら玄関に小包が届いていましたv(^^)v
a0039526_31568.jpg


VERSYS650くちばし開梱レポは次回!!







[PR]
by dsgarage | 2014-12-16 23:50 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
VERSYSくちばし ゲットだぜぃ!!
VERSYS本場のタイでは結構なカスタムパーツが売られています。
ググっていただければ沢山ヒットします。
しかし、代理店があるわけでもないので日本へのデリバリーも無いし、
どうしても欲しければ翻訳ソフトをつかって気合で取引するしかありませんでした。

a0039526_2373269.jpg


夏前に自分がebayで見つけたときには買えたのですが、7月くらいからデリバリーがUSAオンリーになっていたので買うことが出来ませんでした。
たぶん、交渉すれば取引可能なんでしょうが英語もしくはタイ語でのやり取りが面倒だったので、あきらめて自作しようかと思っていたのですが、
今日見たらshipingWORLDWIDEに戻っていたので急いでebayとPaypalのアカウントを作って速攻ポチりました。

昔のように時間に余裕があれば作って済ましたんだろうけど、最近は、、、、時間をお金で買っちゃいますね。
自作は自作で楽しいんだけど、今の時期はなかなか、、、、チビたちの手が離れるまではガマンです。

とりあえず届くのが楽しみです。






[PR]
by dsgarage | 2014-12-10 22:35 | Kawasaki VERSYS650 | Comments(0)
ガレージの雪対策 補強
今年の大雪で想定外の降雪があってガレージの屋根が崩壊しかけたので今年はそうならないように
補強を施しました。ホントは夏のうちにと思ったのだけど暑過ぎて作業する気になれなかった・・・

さて、もともと降雪地域ではないので雨程度しか想定していなかったのでイレクタの上にざっくりポリカ波板で屋根が作ってありました。
a0039526_39131.jpg

a0039526_3115360.jpg



しかし、今年の大雪で屋根が倒壊しそうなくらいに積もってしまい骨組みがひん曲がって大変な事態に
なってしまいました。
雨程度しか考えてなかったから上からの加重に対しては無防備でした。

ちなみにそのとき玄関前のイレクタのジョイント部分は雪の重さに負けてしまい割れてしまいました。

今回は、雪の重さに耐えられるように4本ばかり母屋を追加して屋根からの加重を逃がせるようにしました。
それなりの加重には耐えられそうだから今年の冬はこれで乗り切れそうです。
a0039526_3103830.jpg

a0039526_39341.jpg


これに耐えられなければ物自体を作り変えないともうだめなのでなんとかもってもらいたいものです。







[PR]
by dsgarage | 2014-12-07 22:04 | ガレージ・アイテム・工具 | Comments(0)