軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さぁ~てと、そろそろ重い腰をあげましょうかねぇ~(。・ω・。)ノ ぁぃ
で、なんでこの日に書こうかって?

そりゃ、4年に一度のうるう年だから。笑
なかなかないでしょ

それからこっちのブログはなんでも帳にしちゃおうと思います。
なのでカテゴリはそん時によって増やしてこうかと思います。

もしかするとジャンクパソコン系になっちゃうかも(^^;

てな事で内容的に大分方向変わってくかもしんないけど暇つぶしに見てってください。

※※投稿後は、過去の記事の場合ある一定の期間がたったら投稿期日の変更をするので記事の順番が変わることがあります。
[PR]
by dsgarage | 2008-02-29 17:30 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
以外にジャストフィットまるで純正ですわ
a0039526_0545473.jpg


で、今日つけてみました。
バレンミラーを外して手持ちのミラーに・・・
あ・・・・アダプター逆ネジじゃん!!
そりゃそうですヤマハ純正なんで片方逆ネジなんですよね
8mmのアダプターは家にないので純正ミラーが使えなくなっちゃいました。
仕方なく10mmのミラーで付けてみたんだけど位置調整が上手くいかずに
後ろが見えない・・・
結局バレンを無理やりつけることに

まぁまぁそれはさておき、以外にピッタリでビックリ
Gアクのラインにカットされた部分が丁度S9のバイザー部分を避けてくれて
いてピッタリフィットしてます。
思わず純正かと思っちゃいました。ワラ

早速試乗してみたんですが、結構いいかもです。風が当たらないのは良いですね
見た目は完全にスポーツスクーターではなくなってしまいましたけど・・・
[PR]
by dsgarage | 2008-02-28 21:53 | KYMCO スーパー9S | Comments(0)
なんつたって通勤仕様には欠かせませんお!
先日落札したスクーター用のスクリーンが届いたよぉーん
取り付け部分が可動式なので汎用性はありそうですね。

a0039526_0575276.jpg


早速super9sとトップボーイに合わせてみたらジャストフィット!!
これはいけます。
ほとんど車種問わないかも


最近どうも燃費が悪いんですよね。もともと燃費の良い個体ではなかったんだけど
この冬場は特に燃費が悪い。
こないだなんかは16km/L悪すぎじゃね?
トップボーイなんか30km/lくらいはいきますぜ!
しかもS9はハイオク仕様なんでお財布にもやさしくないっす。
こんどちょっとセッティングの見直しでもしてみなくちゃいけないでしょうか?

58kmで3.26L=17.79km
ってことは6.8L×17.8Km/L=120km
[PR]
by dsgarage | 2008-02-27 17:55 | KYMCO スーパー9S | Comments(0)
新兵器投入だべさ!その後
2/25



先日買ったドリルアダプター。
動きが悪くて使いものにならないので買ったホムセンに取り替えてもらいに出かけましたぞ。

早速サービスカウンターにもっていってみせると、気持ちよく交換してくれました。
しかし、交換してもらったヤツをその場で組み立ててもらったんですが・・・・
そいつも動きが悪い・・・・

困ったもんだ。所詮安物は安物か・・・・ってなことを言っていたら

そこへお爺ちゃんスタッフ登場

魔法のスプレーひと噴き!!!(って言ってもCRCですが)

...あらら不思議 スムーズに動くじゃないですか。ヲイヲイ

可動部分が擦れ合ってか真っ黒になりましが

しばらく動かしてみてよくなったところでふき取って完了

結局持ち込んだのを持ち帰りました。


真っ直ぐ穴が開けられるというのは非常に武器になるのでこれからの
DIYにガンガン力発揮してくれると思います。
[PR]
by dsgarage | 2008-02-25 01:35 | DIY・日曜大工 | Comments(0)
新兵器投入だべさ。
※2/23
a0039526_846562.jpg


ドリルアダプター!!
ボール盤が欲しいところですが、使用頻度は極小であろうから簡易てきなこいつで決まり
価格も2980円と貧乏DIYERにはもってこいの値段です。

最初に作ったのは家に転がっているAARの座椅子アダプタ
座椅子用アダプタったってホワイトウッドに穴開けて固定するだけのシンプルなものです。
真っ直ぐ開けれれば簡単なものなんですが、意外と真っ直ぐな穴って難しい
もんなんですよ。
ネジの位置採寸して、ドリルで穴あけ。その後にホルソーでネジ頭部分を掘りこんであげるだけの作業ですがメモリがるので同じ深さが開けられて便利です。

しかし、精度がわるい。。。
見本のようにスムーズに動きません。
こんなんで良いんでしょうか?

取替えにいかねば。
[PR]
by dsgarage | 2008-02-23 01:30 | DIY・日曜大工 | Comments(0)
▼ジャンクソノタ▼
いい響きですねぇジャンク!
この時点で普通にみればちょっとおかしい系の部類に属しちゃいます。

ジャンクと言えばガラクタ・不要品ってな意味ですが、要は動くかどうか保証しねーよ!って事です。
動くかどーかは本人の目利き次第。まぁ掛け的要素満点の宝探しみたいなモンです。

で、うちにはこの様な一般的にジャンクと呼ばれるモノが山とあります。
1例としてパソコンなんか何台かありますが殆どこの部類です。
ジャンクと言えば属に秋葉原などで売っている企業からの廃棄処分の物が一般的に多いですがこちらのは結構ハズレを引くことが多いので選ぶのも慎重になります。
それに、そんな所で売ってるものですからそれ目的で買いに来る人がメインの商売、基本的に値段は高めの設定になってます。
なので、最近は余り行かなくなりました。
案外狙い目なのは郊外店型の家電店。
対外は下取り品、型落ちで付属品が欠品してるような物は高くも買い取らないしちゃんとした中古品として再販売することも出来ないので仕方なくジャンクの扱いになるケースがほとんど。
なので完全に壊れているものは余り多くない。HDDを抜いただけって物が多いです。
中には全部入りってのも珍しくありません。この程度ならOS入れるだけなので非常に楽です。
それに素人が家庭で使っていたものが多いから比較的綺麗なものが多かったりします。
付属品(ACアタプタやリカバリCD)が付いてくることも多いです。
あとお約束としてジャンクは基本質問不可だったりするんですが、店員さんと仲良くなると状態を細かく教えてくれるので、まず間違うことがありません。
それに最近は高スペックなジャンク品がリーズナブルに出てくるので楽しくってしょうがないです。
店舗によってはジャンクなのに通電確認した状態で販売してくれている店もあったりまします。

で、そんなこんなで....

いったい今、家に何台あるんだい?ってことで数えてみました。
ノートパソコン・・・・・・17台(うちジャンク再生品14台)
デスクトップパソコン・・・ 5台(ジャンク1台・自作1台)
あ、ちゃんと全部使えますよ(^^;

その他家族や友人のところに行った台数も結構あります。

今までにちゃんと購入したのは5台だけですかね。

まぁジャンクたってどんなに安くたって動かなきゃ意味がないんですが、
例外としてそれ自体動かなくても保守部品としてパーツ単位で使うこともありますが・・・。

とか何とか言っても基本的に直して組み立てるのが楽しいんですよ。
普通の人がみてもただのゴミと思うようなものなんだろうけどちょっと治せば
なんの問題もなく動くんですもん。
置き場に困ったらお小遣い稼ぎに嫁がせます。
[PR]
by dsgarage | 2008-02-21 01:41 | パソコン・携帯・XPERIA・家電 | Comments(0)
出かけた先で・・・・ムラムラ 2008年02月18日
a0039526_0593385.jpg


特に用事もなかったんだけど今日はさほど寒くなかったからトップで散策にでかけました。
S9もトップもそうですけどそこそこスピード出すとスクリーンが無いんで風圧もろに受けて結構ツライす。


途中に寄ったナップスでランナーRST200がいたのでついつい意味も無く並べてしまいました。
回りガラガラだったんですけど・・・
横幅、高さ、長さ・・・トップと殆ど変わりません。
と、言うことは家の駐車スペースに収まる。
通勤・チョイ遠出程度ならこのサイズがベストなんですよね。
再確認したらまた欲しくなってきちゃいました。

50マソ。。。。ムリ  誰かください
[PR]
by dsgarage | 2008-02-18 00:58 | KYMCO TOPBOY100 | Comments(0)
ビフォー・アフター編集する 2008年02月10日


今日はいい天気でしたね。
気温もグングン上昇して昨日の雪もなんのやらでしたね。

てか、3連休だったのね・・・・またそんなこと気がつきませんでした・・・
どうせ祝日関係ないし・・・


でだ、今日は久々に秋葉へお買い物に
お買い物っていってもフツーのお店に行くわけでないので(^^;


何を調達しに来たかと言うと、この間ヤフオクでゲットした液晶割れのVAIOZの液晶パネルを探しに出かけました。
a0039526_313145.jpg

デザインがかっこいいんですよVAIO NOTE Zちなみにこれ2台目。
液晶こそ割れてますがリカバリもあるので十分復活させるのは楽勝かと・・・
まともなヤツはオクでも30000円~55000円しちゃうんで

液晶もヤフオクでもあるっちゃあるのですが18000円なんてボッタ値段付けしてあるので手が出ません。

なので秋葉へGOなんです。

だいたい当たりはつけていったのだけど、甘かった・・・・

14.1incのSXGA+なんてマイナーなパネルなんてそうそう無かったわけで・・・・
回りに回ってみたものの全く無し、比較的多く扱っている店の店員に探りいれてみても14インチのSXGA+なんて余り見かけないし最近殆ど入ってきませんねぇ~。てなつれないお言葉...

もう、秋葉のそれ系の店という店は回ってしまったのでもう諦めかけてたところ
何となくよった秋葉原デパートのエレパで発見!!!!
ウォこんなところに
散々探し回ったあとなので感動も一入。
しかも陳列されてるノートパソコンの裏にちょこんと置かれてました。
しかし8000円とちょっとお高め...

ダメもとで、おっちゃんマケテくりとお願いしたところ1000円引いてくれました ラッキー

やっと見つけたパネルなので大事にもって帰宅

速攻交換しました。


a0039526_314120.jpg

ドット落ちもなく発色もそこそこで良い液晶でした。
コンボドライブも入れ替えたので完全復活です
[PR]
by dsgarage | 2008-02-10 03:12 | パソコン・携帯・XPERIA・家電 | Comments(0)
08/2/2マルハマレーダー購入

前回メーターが壊れたときに急遽購入したマルハマのレーダーでしたが
買い換えました。
機能的にはスピードメーターが付いてたりして便利でしたが昼間の視認
性が悪いのでどうにかしたかったところでした。

で、ちょうどカインズで広告の品で出ていたので買い換えちゃいました。
カラー液晶モデルで今までの機能+αだったので購入しました。
前モデルに比べ誤作動は少なくなって良いとおもいます。
また、オービスの種類がわかりやすくていいですね。
あとは高速道路で給油所があるかどうか教えてくれる機能もありました。
[PR]
by dsgarage | 2008-02-02 23:58 | 車(セレナ・テラノ)イベント | Comments(0)
レー探新調
買ったものはレーダー買っちゃいました。
マルハマのGPS-2700LDここんとこレーダーはマルハマ使ってるですが結構いいので使い続けてます。
フルカラーLEDで表示も見やすいので中々いいですよ。コレ。
[PR]
by dsgarage | 2008-02-02 23:08 | 車(セレナ・テラノ)イベント | Comments(0)