軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
全体
セレナ
車(セレナ・テラノ)イベント
ランナーVERSYSスーパー9sバイク
パソコン・携帯・XPERIA・家電
ガレージ・アイテム・工具
気になるアイテム&便利グッズ
DIY・日曜大工
カメラ・写真
おでかけ・キャンプ・ツーリング
Kawasaki VERSYS650
ジレラランナーST200
KYMCO スーパー9S
KYMCO TOPBOY100
スズキジェベル125/200
スズキスカイウェイブ250
愛車たち
雑記・家族・その他
悪徳リフォーム
未分類
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
カテゴリ:カメラ・写真( 11 )
万能コンデジSONYサイバーショットDSC-HX30V
a0039526_839394.jpg

サイバーショットDSC-HX30Vを中古で購入しました。
カメラのキタムラでCランク難有り品・税込4980円で並んでいるのを見つけて手にとって確認したけど何処も悪そうなところはない。
付属品もあるし箱まである。
店員さんにどうして難有りですか?と尋ねたところ液晶のコーティング剥がれで見栄えが悪いのでそういう値段だということ。特に悪いところはないらしい。
ソニーの液晶は保護フィルムを剥がすと液晶のコーティングが剥がれやすいんだそうな。
そこ以外は気になる傷もなく綺麗な状態。状態は良い。

そういえば当時これの下位グレードのHX10Vを購入しました。
確かタイムセールだか処分だかでヨドバシで12000円くらいだった。
動画も写真もある程度撮れるビデオカメラ入らずのコンデジなのでお気に入りのシリーズです。
荷物を最小限にしたいときはいつもこれを持っていきます。
このHX30Vは20倍ズーム(全画素40倍)にスマホとwifiで連携、動画はAVCHDの60P撮影にハンディカムにも採用されている手振れ補正のアクティブモードが付いています。
バッテリーもGタイプなので今までの資産が問題なく使えます。
これ以降のHX50からはXタイプに変更されています。
撮ることに関しては問題なさそうなので即お買い上げ、私がこれを使うことにして奥さんにはHX10Vを使ってもらいます。
a0039526_839635.jpg

液晶は再度保護フィルム貼っちゃえば全然気にならないのでOKです。


ちなみに、他の店舗で同じものが12980円で並んでました。綺麗だとこんなに違うのですね。
a0039526_8391094.jpg

この値段じゃかわないかな(^^;;;
[PR]
by dsgarage | 2015-08-16 23:35 | カメラ・写真 | Comments(0)
SEL16F28パンケーキレンズ     2015/06/03  

a0039526_2330580.jpg

ソニーのNEXシリーズが販売された時にデビューした単焦点レンズです。
単体でのレビューはなかなか苦しいものが多いですが 「VCL-ECF1」 フィッシュアイコンバーターを使うためには買わざるをえないので購入しました。
最初はヤフオクでゲットしようと思い物色してみたのすが物が良さそうなものは平均して12500円前後。
送料入れれば13500円前後、キタムラのAB良品が13980円で半年保証付きなので迷いましたがクレームつけ可能なキタムラで探すことにしました。
2点取り寄せられるので良さそうなのを2つ取り寄せて比べてみました。
一つはシリアルが019XXXXのもの、もう一つはシリアルが1243XXXのものチリの混入とか確認しようとレンズを覗いてみるもののよくみえません(((・・;)
てか、何か違和感を感じたので2つ同時に見比べてみたら....レンズの色が違うんです。正確にはレンズのコーティングが変わっているみたいです。
初期の物は緑がきつく反射しているのですが、後期の物は色が薄いんです。
どうしたもんかと迷いましたがよくわからないので新しい方に決めました。
ちなみに新しい方は箱付保証書付だったのでそれもポイント高しでした。
a0039526_2330226.jpg

早速フィッシュアイコンバーターと合体させて
a0039526_23303012.jpg

α6000を買ってから出番の無くなったNEX6に再登板してもらいましょう。



.
[PR]
by dsgarage | 2015-06-11 23:34 | カメラ・写真 | Comments(0)
ソニーフィッシュアイコンバーターVCL-ECF1  2015/05/26
a0039526_7345149.jpg

この前、実家に帰った時に兄にEマウントのフィッシュアイコンバーターを使って写真を撮ってもらったのですがやっぱり面白いなぁ~と思って今度ボーナスでも入ったら導入しようかと思って、ヨドバシ.COMでチェック入れていたのですが、今週になって販売終了になっていました(えぇぇ~!)
仕方なく中古を物色していたらキタムラで8980円で有ったんです。
a0039526_7301542.jpg

珍しくでものが有るなぁとチェックしてその場はスルーしましたが、どうしても気になったので帰宅後電話で取り置きをお願いしました。そのときに隣にあった16mmは売れてしまったということで新たに探さないとならなくなりました。
このフィッシュアイコンバーターを使うには16mmの単焦点も必要になるのですがヤフオクで探すか、確実に中古半年保証付きでキタムラで買うかということなんですが(別の中古ショップでもいいのですが現物確認が面倒で)、これも良さそうな物件を2つ取り寄せてから考えることにしました。(キャンセル自由なので)
でも、コンバーターの方はよく見るとヨドバシはドットコムだけが終了なだけで店頭在庫が数店舗あるようで直接問い合わせと記載が...
a0039526_732696.jpg

面倒くさいので翌日の帰りに職場から一番近い新宿西口店に行くことにしました。
と、その前に折角新宿まで来たのですから他の中古ショップも覗いて見ようと数件まわりましたが特にめぼしい物はありませんでした。
気を取り直して新宿西口店へ。
ネット上には展示ありと記載がありましたが何処にも置いてありません。
店員さんに聞くと20mmにつけるコンバーターを案内されたので16mmの方ですと伝えると「上のフロアですね」といわれたので行ってみるとこちらも無い様子(汗)
奥にソニーレンズが並んでいるカウンターで16mm用のフィッシュアイコンバーター下さい!と言ったところ、ごそごそ探してくれましたが見つかりません。
聞いてみたところ何とメーカー生産完了ということで流通在庫のみということになってました。
端末で検索すると下のフロアに(ヲィ)在庫が1つあるはずとということで探しに行ってくれました。
a0039526_732225.jpg

待ってる間、なんとなくレジ奥を見ていたら、展示から外されたフィッシュアイコンバーターが淋しく置いてありました。あらホントにディスコンなんですね
a0039526_7301665.jpg

しばらくすると店員さんが箱を手に戻って来ました(ホッ)
どうやら新宿西口店の最後の在庫品だったようです。
あえてカード決済したので損害保証付きで12470円でした。
a0039526_7301543.jpg

ポイント換算も入れると中古の保証なしと2000円ちょっとしか変わらなかったので結局新品を購入しました。
キタムラの中古は次の方に譲ることにします。
a0039526_7301641.jpg

ヨドバシのHPリロードしたら在庫なしに変わってました。
あとは16mmを何処で調達するかですね。






.
[PR]
by dsgarage | 2015-05-27 07:40 | カメラ・写真 | Comments(0)
ソニー、カメラ本体とアクセサリーを値上げ
ソニーユーザーとしては何とも困った発表であります。

ソニーマーケティングは5月11日、一部デジタルカメラの出荷価格を5月21日から値上げすると発表した。

為替変動により製品の仕入れ価格や製造コストが上昇しているためで、5~20%の値上げを行う。

対象となるデジタルカメラは、レンズスタイルカメラ「サイバーショットDSC-QX100」と「サイバーショットDSC-QX10」および、高倍率ズームカメラ「サイバーショットDSC-RX10」。
バッテリーなどの一部カメラ用アクセサリーなども値上げする。
また、ラジオ、ハイレゾオーディオ製品も値上げが行われる。
すべての対象製品は下記のアドレスからPDFファイルで参照してください。

製品周辺機器など一部製品の出荷価格改定に関するお知らせ
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201505/15-0511/index.html





[PR]
by dsgarage | 2015-05-13 04:19 | カメラ・写真 | Comments(0)
皆既月食              2015/10/08
a0039526_0565013.jpg

まぁ、今日はこの内容ばかりでしょうが月食ですo(`へ')○☆パンチ!

今日は息子と屋上から皆既月食を観測しました。
雲が多くてなかなか見えなかったのですが時折雲間から見えました。
皆既月食って赤いんですね(☉_☉)

なかなか屋上に上がらせてもらえない息子は大喜びで楽しそうでした。
どちらかと言うと月食よりも屋上で遊ぶ方が楽しかったみたい。
a0039526_0571169.jpg


こ一時間ほど居たので奥さんに怒られたのは言うまでもありませんσ(^◇^;)。。。

次の月食は来年の4月4日のようですよ。
[PR]
by dsgarage | 2014-10-08 22:55 | カメラ・写真 | Comments(0)
今度のGoProは完全4K対応だ!
a0039526_217157.jpg

HERO4 Black Edition

米GoProは、アクションカメラ「GoPro」の新シリーズ「HERO4」を発表した。
日本でも10月から順次発売開始する。最上位モデルの「HERO 4 Black Edition」は4K/30p撮影に対応し、価格は499.99ドル。
日本でもBlack Editionのアドベンチャー、サーフの発売を予定しており、価格は59,000円。日本の発売時期は未定。


a0039526_2171955.jpg
HERO 4 Silver Edition
a0039526_21722100.jpg

個人的に注目は、1080/60p、720/120p対応の中位モデル「HERO 4 Silver Edition」
今までオプションだった液晶パネル
を標準装備しかも写真を見る限りは薄さはそのままで液晶つき。
アドベンチャー版を10月に発売予定。価格は47,000円。

a0039526_2172562.jpg

エントリーモデルの「HERO」は10月発売予定で価格は19,500円。
余計な機能は一切ついてないし4Kもない。FHDまででいいって人には十分かも。
この値段なら下手なアクションカム買うよりよっぽどいいかも。

従来の最上位モデル「HERO 3+ Black Editon」は、4K/15pまでの対応だったが、HERO4 Black Editionでは新たに4K/30fpsに対応した。また、2.7K/50fpsや、1080p/120fps撮影にも対応。秒間30コマの12メガピクセル写真撮影も可能となっている。

Wi-Fi/BluetoothによるGoPro Appのプレビューにも対応し、アプリの連携速度はHERO3+比で50%高速化。パワーマネジメントの最適化も図られている。

Silver Editionは、2.7K/30fpsや、1080/60fps、720/120fps動画撮影に対応し、秒間30コマの12メガピクセル写真撮影も可能。撮影機能はHERO3+そのままで、背面に液晶を装備した。Black Editionと同様にWi-FiによるGoPro Appとの連携速度の向上や電源管理の最適化も行なわれている。
[PR]
by dsgarage | 2014-10-01 22:17 | カメラ・写真 | Comments(0)
SONYミラーレス一眼NEX-6買っちゃいました          2013/01/20
今年の初売りで何も買えなかったので若干フラストレーションが溜まっていたのもありますが、前々から欲しかったNEX-6ダブルレンズキットを買っちゃいました。
a0039526_064899.jpg


最初はお得意様優待セールしてたジョーシンで買おうかと思ったのですが、店員の態度が気に食わなかったので、荻窪カメラのさくらやで購入。93800円でした。この店は年末にBlu-rayでも利用しました。ついでに標準ズームの保護用フィルターもあわせて購入しておきました。
a0039526_065686.jpg


自宅に帰って早速開梱。
意外とシンプルな感じです。ここら辺は最近の製品では当たり前な感じですね。

標準ズームは本体に装着済みです。
a0039526_072225.jpg


望遠レンズにはフードが付属していました。

液晶の指紋が気になるという口コミか多かったので保護フィルムを貼りました。
100均のXPERIA用をカットして再利用です(w
a0039526_095373.jpg

a0039526_010530.jpg

レンズプロテクターも忘れずに装着しましょう(o^ヮ')b
a0039526_0105263.jpg


早速試し撮りしてみましたが、暗めの室内の電球程度の明るさでもしっかり撮影できていました。
ISO3200とかでしたが、普通に見るぶんには問題ないと思います。ここいら辺の技術は流石ですね。
a0039526_083098.jpg


全体の造りとしては良くできていると思います。
シンプルで道具として下手に凝りすぎていないないところが非常に良いですね。
長く使える愛機になりそうです。
[PR]
by dsgarage | 2013-02-07 00:15 | カメラ・写真 | Comments(0)
ニンジャストラップが・・・・    2011/02/13
売ってないんです。
a0039526_15104281.jpg


これ、ワンタッチでストラップの長さが調節できる便利なストラップ。

移動時は肩掛けで体にぴったりくっつけて、撮るときにはサッと伸ばしてと。

雑誌で見つけて良さそうだなぁ~と思って買おうかと思ったら完売なしろもの。

再入荷したら販売開始します的なアナウンスはあるもののあまり期待はできなそう。

しかも、量販店では扱ってないみたい。通販だけかな?

そんなとき、キャノンからアジャストストラップPA-E2 が発売されるという話。
a0039526_15104598.jpg

(左の3色がそれ。右の1本はレザーストラップPA-E1)


「ワンタッチで長さを調節できるストラップ。発売時期は5月。価格は4,200円。レッド、ブルー、ベージュの3色をラインナップする。」

だ、そうで。
ニンジャストラップと変わらないじゃない。500円しか変わらないしキャノン純正だからヨドバシでも買えそう。
溜まったポイントで交換してもいいかな?
なら、確実に手にはいる純正ストラップ待ちましょう。
[PR]
by dsgarage | 2011-02-13 15:26 | カメラ・写真 | Comments(0)
バリアングルモニター搭載EOSkissX5&X50発表 CANON 2011/02/11
a0039526_14455771.jpg


新型EOSkissX5の公式アナウンスでましたね。発売は3月
a0039526_144617.jpg


予想通りバリアングル搭載してきました。
これ、使わないときや収納時は裏返しておけば液晶保護にもなっていいと思うんですよね。

今回の目玉はやはりこのバリアングルなんですけど、撮影スタイルが追加されたほかはスペック的にはほぼX4と同じです。
細かいところではストロボのトランスミッターが内蔵されたのでEXシリーズのコントロールが可能になったことが進化したところでしょうか。

個人的にはバリアングル大好き派なので欲しいところですが昨年X4を買ったばかりなので・・・

a0039526_1446549.jpg


入門グレードにX50が追加されましたね。
EOSシリーズ初のカラーボディーの設定もあります。
しかも、赤ボディー。
赤いからといって決して3倍早く撮れる訳ではないですが(w

まぁそれはさておき。
ここら辺はパナソニックのGFシリーズ辺りの対抗馬でしょうか?
スペック的には初代KissXの1200万画素と控えめなスペックですが映像エンジンはDigic4なので一応動画も撮る事が出来るようです。


レンズキットで7万円(実売は5万円台かな?)からということなので高級コンデジを考えている人にも手が届く価格設定になってますね。
[PR]
by dsgarage | 2011-02-11 14:48 | カメラ・写真 | Comments(0)
CANON EOS60D    2010/8/28

a0039526_195697.jpg


とうとうEOSシリーズにバリアングルモデルが出ましたね。
歴代POWERSHOTシリーズで採用されていて私も何台か使いましたが非常に便利な機能だったので早く採用されないかとずっと思ってきたのですがやっと採用されました。

a0039526_19537.jpg


デザイン的には今までの流れをくみながらX4にも採用されているデザインも入れてきています。
また液晶が回転する構造になったために液晶周りのボタンが無くなってスッキリしたデザインになりました。
サブダイヤルがコンビタイプになったのもスッキリ感に貢献していると思います。
50Dに比べてサイズも一回り小さくなったみたいです。
単純なスペック的にはKissX4と同じですが、シーン別の新撮影モードやカメラ内でRAWが現像できたりと
かなりの進化をしている感じです。
ただ連射機能だけは若干のダウンをしているみたい(それでも秒5枚以上)ですが、スポーツ写真を撮らない限りは問題ない範囲でしょう。
AFが9点というのは7Dとの差別化のためでしょうか?
気になるのはライブビューでのAFの追従性能です。X4は非常に遅いので普通のコンデジみたいに液晶を見ながらピント合わせなんてのは無理。静物を撮るときしか使えませんからどれだけ性能アップしているかが知りたいところです。
ボディーのみで希望価格13万円。とても欲しいのですが最近X4を買ったばかりなので買うわけにもいかないので指を銜えて我慢します。
[PR]
by dsgarage | 2010-08-28 22:06 | カメラ・写真 | Comments(0)