軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
カテゴリ:雑記・家族・その他( 52 )
知らぬ間に手数料値上げ!そしてヤフオクの改悪は止まらない!!!
a0039526_08200891.jpg

おいおいおいおい!!

なんだか最近ヤフオクに手数料が異常に高いな????と
思ってたら知らない間に落札手数料が8.64%に値上げされとったんかいっ!!

以前にも改悪のお話はいたしましたが、更に改悪されていたんですね。
もう1年も経っていたんで今更なのですが、ホントに腹立ちますね。

◆◆改定前◆◆(2016年2月まで)
落札金額が999円以下 → 54円
落札金額が1000円以上 → 落札金額の5.4%


◆◆改定後◆◆(2016年3月以降)

落札金額が624円以下 → 54円

落札金額が625円以上 → 落札金額の8.64%



◆◆改定後(改訂版)◆◆(2017年3月~※かんたん決済の強制および手数料の搾取変更
落札金額が624円以下 → 落札金額の8.64%
落札金額が625円以上 → 落札金額の8.64%



10000円のものを落札されると、540円の手数料だったのが、864円の手数料が引かれていたわけです。

ヤフオクで10万円分売れたとしたら今までは5400円の手数料がかかっていたのが、これからは8640円かかってくるわけです。

その差、3240円!


10000円くらい引かれてることがあってそんなに売ってないのになんで高いのかと思ったらそういうことだったんですね。

オークションサイトの手数料として8.64%は相当高いと思います。

ちゃんと確認していなかったのもなんだが、かんたん決済の手数料が無料化されたときに手数料値上げになっていたみたいだが、これって「無料」をうたっておきながら手数料分を強制搾取ってやつじゃなかったんじゃないですかね。
希望もしていない「ヤフーかんたん決済」の利用が伸びないのを無料化するために、それ以上の収益を出品者に負担させるっていう、一旦取り込んだらサービスを改悪するという”損”正義グループなら考え付きそうなセコイ手法ですね。
だから絶対ソフトバンクとヤフー光だけは契約しません。端末も開放しないから安SIMも使えませんしね。

そして、更なる改悪が課せられることになりました。
かんたん決済の強制です。
単純に手数料の確実な搾取と簡素化が目的だとは思いますが、まったく迷惑なはなしです。

改悪化は2017年3月16日からです。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_2049/

ヤフオクは老舗の国内最大級のオークションサイトなので宣伝効果はバッチリなのですが、
今後は他のオークションサイトも併用して使っていったほうがいいと思います。

例えば、ヤフオクの次に大手なのが「楽天オークション」こちらの落札手数料は6.3%と比較的安いです。
あとは、モバオク。ここは出品者は月額利用料の324円だけなので出品するならモバオクに誘導する手もありかも

















[PR]
by dsgarage | 2017-03-01 08:49 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
やっぱり、何処の学校でも”いじめ”ってのはあるもんなんですね。  2017/02/17
ちょっと前の事です。(2/9)


(ついつい記録に撮るのも癖ですかね(^^;)


先日、息子の頭部の怪我の抜糸をしに行き学校まで送り届けたときの事ですが学校の前に見慣れた伝送車が(仕事柄)TBSが何の取材してんのだろう?と思いながら校門へ向かうと対面にテレビカメラが。




学校関係者となにやらやり取りしているかんじでした。もちろん遠いので何を話しているかはわかりませんでしたけど。


(自分が写り込んでいたのでぼかしてます)


一旦帰宅して出勤の準備をしながら気になったのでTBSを見ていると「小学4年生男児重症マンション4階から転落か」と言う一報原稿を出していました。
そんな事があったのか。と思いながら出勤しましたが自分のところでは全く出稿がなかったのでそうたいした事ではないんろうなと思っていたのですが、後日、ママ友つながりでどうやら飛び降りたらしいという情報が、、、、
しかも、現場は息子のガールフレンドのお母さんが以前住んでいたマンションだそうですσ(^◇^;)。。。
ええぇ~~っと思いながら、検索してみたら「原因はいじめか?」的な書き込みが沢山。
ANNも取り上げていたみたいでした。

※※【以下、ネットサイトまとめ】※※

◆東京都三鷹市で10歳男児がマンションから飛び降り自殺!友人にメールで自殺を示唆していた!

幼い男児が自らの命を投げ出そうとする事件が発生しました。
9日の午前8時30分ごろ東京都三鷹市にあるマンションで、小学4年の男児(10歳)が飛び降り自殺を図り、頭などを強く打って重体になる事件が起きました。マンション住人がマンション2階共用部分に落ちたと消防に連絡が入り事態が発覚しています。
男児は学校に登校するため家を出て、自らの意志で飛び降りたと見られており、現在、頭を強く打ち重症の状態で搬送された病院で治療を受けています。
飛び降り自殺を図った男児は前日の夜に友人に「明日死のうと思う。疲れた」「ばかだから死んで楽になる。早く死にたい」と遺書のようなメールを送っていたことが明らかになっています!

自殺の原因はいじめ!?
三鷹市教育委員会や三鷹署の発表によると、現在のところ男児がいじめをうけていたという事実は確認されていないそうです。市教委では引き続き、学校生活で問題がなかったか、教諭や児童から話を聞いています。



◆9日午前8時半ごろ、東京都三鷹市のマンションの2階共用部分に、男児(10)が落ちたと近くの消防署に届け出があった。
男児は4階に住む小学4年生で、頭などを打って重傷。8日夜に「明日死のうと思う。疲れた」と友人にメールを送っており、警視庁三鷹署は、飛び降り自殺を図ったとみて調べている。
 三鷹市教育委員会は学校での交友関係などに問題がなかったか、教諭や児童から話を聞いている。
市教委や三鷹署によると、現時点でいじめは確認されていない。  
三鷹署によると、メールには「ばかだから死んで楽になる。早く死にたい」とも書かれていた

※※【ここまで、ネットサイトまとめ】※※


個人的には衝撃的なニュースなのですが、その後進展も無く学校からのアナウンスがないので全く詳細がわからないのですが、まあ、どの学校でもある事だとは思いますけど自分の子供通っている学校でもあるんだなと思うとちょっと怖くなりますよね。
[PR]
by dsgarage | 2017-02-17 23:19 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
いやいや、ホントに心配な事ばっかりで・・・・・     2017/02/02
いつもなら、かかってくるはずのない時間帯に職場に嫁さんから電話が入ったので何かと思ってとってみたら、息子が小学校で頭切って救急車で運ばれたって慌てた口調でかかってきた。
とりあえず意識もあるし大丈夫そうみたいらしいが、相当流血した模様。電話だけでは状況も掴めないのだけれど命には別状ないっぽい。
たまたま自分も勤務終了まで30分くらいのタイミングだったので真っ直ぐ帰宅することに、、、、
と、その前に大騒ぎでお迎えを待ったされた娘を幼稚園に迎えに行かねば( ̄▽ ̄;)
帰宅してみるとぐったりとテンション低め。



どうやら転んだところがコンクリート製の流しの角にぶつけたらしくパックリ切ってしまったようです。しかも打ち所が悪く結構深めに切ってしまって、そりゃもう大変だったそうな。
それでも運が良かったのかどうかはわかんないけど、ちょいとずれていたら頭蓋骨陥没だったようで、、、、、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
とりあえず、叱るのは置いといてやさしくしといてあげました。


プチふらんちぇん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ちょっと、見てみましたけど痛々しいですね。!(゚Д゚#) 5針縫ったそうです。
抜糸は1週間後、、、
全治1か月ってか、、、、
全くもう、話に事欠かない事ばっかり

今年の雪遊びはおしまいかなぁ?

3/18のKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)東京サマーランドも連れて行こうかとおもってたんだけどヘルメットかぶんなきゃいけないし、ちょっと様子見かな?




by minkara
[PR]
by dsgarage | 2017-02-02 21:58 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
今年最初の雪遊び     2017/01/22
今日は自分の誕生日なんですが、そこは置いといて家族サービスですσ(^◇^;)。。。
折角のお出かけなので朝イチからゲレンデで遊ばせてあげようかと思って夜中にほぼ準備を済ませておいたのに出発が遅くなってのっけから出鼻をくじかれます。

ある意味、渋滞する時間帯からずれた感じなので道中はスイスイ進みました。



毎年来ているふじてんリゾートです(^人^)

まだ、雪遊び程度なのでキッズランドしか利用はしませんが、都心からも近くてアクセス抜群です。
メンバーズカードを作れば、土日の駐車場代も無料になるのでお得です。
フードコートやレッスン代金の割引も受けられますからリピートするなら作っておくことをお勧めします。



チビッ子ゲレンデはそんなに広いわけでもありませんがじゅうぶん楽しめます。
かまくらやベルなんかもあったりまします。



閉園時間までどっちゃり遊んだあと悲劇は起こりました!
荷物を片付け、スキー場を後にしてから何か、、何か、、、何か忘れてる気がする???

車を停めて確認してみるとGoProが見当たりません!!!
急いでゲレンデまでヒルクライムしつつフロントに落とし物がないか電話確認してみるものの「その手のものは届いていません」と予想通りの悲しい返答。それでも駐車場まで一気に上り詰め有るわけないと思いつつ捜索開始。
ゲレンデを通り越しチビッ子ランド方面へ行くも既にクローズなので引き返そうとしととき、フロントにそれらしきものがあるので見にきて欲しいと連絡があったというので、急いでフロントに。
自撮り棒に付いたGoPro発見!!
無事に帰って来ました)^o^(
もう出て来ないと思っていたのでホントに良かったです。
チビッ子ランドで保管していたらしく営業終了してからフロントに持って来るまでタイムラグがあったみたいです。
ちゃんと、落ちてたリフト券を届けにいったのを神様は見ててくれたのね(^∧^)

ホッと安心した後は、近くの立ち寄り湯に。
提携の「ゆらり」という施設もありますが料金高いのでパスして西湖の畔にある「いずみの湯」にいきました。



そんなに遅くいったわけでもありませんが、途中からは貸し切りだったのでノンビリ浸かることができました。




打たせ湯と、ジェットバスで疲れを癒します(逆に眠くなっちゃいますが( ̄▽ ̄;)



子供たちは露天風呂が気に入ったようでまた来たいと連呼していました。




とーちゃんは帰りにもう一仕事なんですがオートクルーズで巡行できるようになったのでだいぶ疲労軽減できます。

[PR]
by dsgarage | 2017-01-22 23:36 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
バスの日イベント バスまつり2016in晴海に行ってみた。 2016/09/17


9月20日はバスの日という事で(でも開催日は9月17日だけですけど)晴海ふ頭ターミナルでバスの日イベントをやっているので
バス好きなチビを連れて行ってきました。

会場は駐車場がないので(テラノは長期入院中だし)公共交通機関で行く事にしました。

東京駅から直行バスがあるんですが、チビが錦糸町が良いというので錦糸町からバスで晴海ふ頭まで。

これが、また遠い。


話題の豊洲市場近辺を通って、、、

直行便じゃないから40分以上かかりました。いや遠かった。

やっと会場が見えてきた。
(余計な事は考えず東京駅からの直行バスを利用したほうが絶対良いと思います)

会場に着くと思ったよりは混んでない。

とりあえず2Fメイン会場に行ってスタンプラリーのシートを受け取ってスタンプラリースタート。


と、後ろにフォトフレームがあったりするので記念撮影。

スタンプは2階に3箇所ありました。


会場外のグッズ売り場には結構な人だかりはとバスは展示は無いけどグッズだけは売りに来ているようです。


メイン会場内には各社の販売ブースがずらり、限定グッズもあったみたいです。



レアな?払い下げのバスグッズのオークション販売
値が一番近い人が購入できるそうです。



会場にはマスコットキャラクターが登場するみたいですが、一番メジャーなミンクルは午前中に終了したみたいです。

体験コーナーもあって、旧式の行き先表??をグルグル回せるコーナー。

隣の降車ボタン好きなだけ押せる体験が激並びだったので、ガラガラだったからこっちを先にしていたら、
学研の雑誌の取材に、、、、(息子がね)σ(^◇^;)。。。

と言っても、遊んでるところ写真とビデオに撮られてるだけでしたけど。
運がよければ最強乗り物ヒーローズ1月号(12月発売)に載るそうです。年4回の季刊誌みたいです。
これで載ったら取材2回目になるんですよねうちのチビ(1回目はフジテレビの夕方のニュース企画でした)
両方とも記憶にないとおもいます(笑)

まぁそんなこんなで隣の押したいだけ降車ボタンコーナー。
実はとーちゃんもちょっとだけやってみたかったp(´⌒`q)
中はこれ以上何もなさそうなので外会場に。

休憩コーナーには移動販売車が多数来てはいるもののスパイス効いてる系のものが多いので小さい子供が食べるようなものは余りないので
小さいお子さん連れて行く方はお昼は用意していったほうが良いかもしれません。


外会場には実車のバスの運転台に乗れる体験。

これがまた長蛇の列なんだわ、、、、、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
余裕で1時間近く待たされて汗だくヘロヘロ。

チビは堪能していましたけど(*^_^*)
待っている間にスタンプ3個ゲット!

残りの1つがわからないので聞いてみたら4階にあるらしいので、屋内会場に戻って最後のスタンプをGET!

ステッカー貰いました。

帰りは東京駅直行便にのったら20分もかからず着きました。

来年は、もういいかな(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[PR]
by dsgarage | 2016-09-16 22:49 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
出勤前の秋葉原探索 2016/06/02

週のど真ん中の午前中に秋葉原探索。
今日は15時からの出勤だったのでちょっと探し物をしに秋葉原にでかけました。

今日の目的はMacPRO2009用のHDDマウンターとその他アクセサリー。
それと、新規のデスクトップパソコンのパーツの価格調査です。

さすがに平日の午前中は人も疎らで見易いです。
来たついでに買おうと思っていたSATAの延長ケーブルをヨドバシに買いに行ったら在庫ありのステータスなのに物が見当たらない。店員に探してもらってもみつからない。。。
探し屋専任の店頭受け取りシステムで再検索してもらうように店員から勧められ初の店頭受け取り画面で注文してみた。
暫くして電話がかかってきたけど、見つからないのでごめんなさいっていう内容。

ブラついてて、ふと思い出した!コンピューエースならあるかも!
ここがそのコンピューエース。

ありました。お目当てのSATAの延長ケーブル電源と信号線が一緒のやつ。しかもヨドバシよりも安い370円。
やっぱり困ったときは此処ですね。

そしてジャンクなMacと言えばここ。
っていうかここ以外ほとんどない状況

お目当てのマウンター、、、、、

ありませんでした。(;´д`)残念

他に目ぼしい物は、SDカードが安くなってきましたね。
ToshibaのMicroSD32GBが760円(税込)は安いと思います。
2枚ゲットしました。

あとは特になく。
欲しいマザーボードが見当たらなかったので価格調査も出来ませんでした。

仕事前だったので粘らず早々に離脱しました。
[PR]
by dsgarage | 2016-06-03 02:16 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
連休の日曜大工  2015/05/04
まぁ偶然にもこの連休に休みが取れたんですが、バイクでツーリング行く予定だったんだけど流れてしまって他には特に予定も立てていなかったのでチビのためにちょいと一肌ぬぐことにしやした。



リビングの一角、、、、おもちゃスペースです。
ここを改修したいなと。



用意したのはこの部材。ガレージの余り物から調達しました。



これを、なんかあったら使おうかな?と思って購入しておいたホムセンの処分品コイツと組み合わせます。



こんな感じのハンガーラック完成



これを子ども机と並べると、学習スペースに変身。



端材の1×4を組み合わせてチョイ棚(照明付き)とワイヤーメッシュをつけて完成です。
ハンガーの下にはランドセル置き場も完備してますよ。
ちゃんと勉強せいや(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


あ、ちなみにガレージに転がっていた部材ばっかりなんで制作費0円です
σ(^◇^;)
[PR]
by dsgarage | 2016-05-04 22:54 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
おーーー!まだ現役じゃん   20160119

これ1月にインドネシアの首都ジャカルタでテロがあったときの配信映像のスクリーンショットですが、何かお気づきになりませんか?

画面の中の警察車両。そうD21テラノです。
まだ現役で活躍中!
ん?現役?ということはインドネシアテールまだ入手可能なのか!?
前回注文してから早10年。まだ買えるのかしら?
気力が残ってたらインドネシア日産にもう一度メールしてみますか
[PR]
by dsgarage | 2016-01-20 02:09 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
東京初雪キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/
午前2時を回ったころ積もりはじめましたよ。
結構な降りっぷりだから朝まで降り続いたら雪合戦レベルかも("⌒∇⌒")
a0039526_02100951.jpg

[PR]
by dsgarage | 2016-01-18 02:04 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)
セリアが輸入した延長コードのリコール 発火の恐れ 注意喚起まとめ
経済産業省からリコール情報です。
100円ショップのセリアから販売していた延長コードで発火があり1名が軽傷を負う事故があったそうです。
どこの家でもありそうな100均の製品なので一度家の中の点検をしてみてはいかがでしょうか?


以下経産省のHPから抜粋したものです参照してください。


株式会社セリアが輸入した延長コードのリコールが行われます(製品回収・返金)
本件の概要

株式会社セリアが輸入した延長コードについて、当該製品及び周辺を焼損し、1名が軽傷を負う火災が発生しました。
当該事故情報は、消費生活用製品安全法第35条第1項の規定に基づき、重大製品事故の報告を受け、平成27年6月16日に製品起因が疑われる事故として公表しています。
株式会社セリアでは、その後の事故原因調査の結果を踏まえ、本日、同社ホームページ及び新聞紙上において、当該製品を含む対象製品について、製品回収・返金を行うことを公表しました。
経済産業省では、対象製品をお持ちの方に対し、輸入事業者が行う製品回収・返金を受けるよう注意喚起を行ってまいります。
1.事故事象及び再発防止策について
(1)事故事象について

株式会社セリアが輸入した延長コードについて、当該製品及び周辺を焼損し、1名が軽傷を負う火災が発生しました。消費生活用製品安全法第35条第1項に基づき報告された重大製品事故は1件です。(管理番号:A201500171)
当該事故の原因は、現在、調査中ですが、製造上の不具合により、使用中に電源コードが破損し、短絡、出火に至ったものと考えられます。
また、消費生活用製品安全法第35条第1項に該当しない製品事故として、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)に報告された事故は9件です。


株式会社セリアは、事故の再発防止を図るため、本日、同社ホームページで公表を行うとともに、新聞社告、各店舗での店頭告知を行い、対象製品について製品回収・返金を行います。
2.対象製品:製品概要、対象製品の外観及び確認方法
(1) 対象製品の概要

a0039526_1211342.jpg

一口タイプ
a0039526_12111321.jpg

三口タイプ
a0039526_12111010.jpg

a0039526_1211798.jpg




3.事業者の対応

対象製品について、製品回収・返金を行います。
4.事業者の告知

ホームページへの掲載:平成27年9月24日(木)
新聞社告:平成27年9月24日(木)
店頭告知:平成27年9月24日(木)
5.消費者への注意喚起

上記の対象製品をお持ちの方は、直ちに使用を中止し、最寄りのセリア各店舗にお持ちいただくか、下記問い合わせ先に速やかにご連絡ください。
(平成27年9月24日から受付を開始)
6.リコール対象製品に関する問い合わせ先

<連絡先>
株式会社セリア 延長コードお問合せ窓口
専用フリーダイヤル(無料):0120-284-321(携帯電話・PHSからも利用できます)
<受付時間>
9:00~18:00(日曜日を除く)
※平成27年9月中は日曜日も受付
<ホームページ>
http://www.seria-group.com/info/20150924.html外部リンク
担当

商務流通保安グループ製品安全課 製品事故対策室
[PR]
by dsgarage | 2015-09-27 12:17 | 雑記・家族・その他 | Comments(0)