軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
カテゴリ:ランナーVERSYSスーパー9sバイク( 56 )
今年も1年お疲れ様
今年も事故なく無事にありがとうの感謝も込めて3台まとめて洗車しました。
a0039526_0451316.jpg

うちのチビのお手伝い(汗)もあってなかなか時間がかかりました。
ホントは乾燥ついでに小走りしたいところでしたが、それはまったく出来ませんでした(泣)
乾かしついでに、ベルシスのくちばしちょっと付けてみようかと思ったんですが、ライトの下側にデイライトを付けているんですがそれが当たっちゃって邪魔で付けられなかったので仮合わせです。本当はあと5cmくらい被さります。
a0039526_0452646.jpg
a0039526_0453188.jpg

いやぁ~イイネ!これだよ、これ!!
ここにいくまで無駄に半年かかった・・・・
a0039526_045382.jpg

この角度からがサイコーです。ちょい煽りももっとカッコいいよね
色味も大体合っているので許容範囲でわないかと。
早く付けたいよ~~



.
[PR]
by dsgarage | 2014-12-30 23:44 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
KLX125リコールのプラグキャップ交換
保険の更新にショップに立ち寄ったら、先日のリコールの部品が届いたということなので交換してもらいました。
a0039526_22125420.jpg

プラグキャップの交換だけなのでものの数分で終わる作業内容でした。
エンジンがとまっちゃうトラブルらしいのですが、今までそれはなかったので大丈夫そうですが・・・。
形状が違うのか交換したことはわかる仕様になっているそうです。
[PR]
by dsgarage | 2014-10-12 22:12 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
KLX125リコールですって!!
カワサキから封筒が届いていたのですが、てっきりバイク屋からの保険の継続のお知らせかと思って放置していたんだけど、開けてみたらリコールのお知らせでした。
a0039526_22392561.jpg


プラグキャップの不良のようです。
a0039526_22392928.jpg

3年経ってももんだいないので大丈夫そうだけど。
ま、時期的にちょうどいいので交換していただきましょう。
[PR]
by dsgarage | 2014-10-06 22:53 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
VERSYS2015モデルチェンジ
これが2015VERSYSだ!!
a0039526_2147661.jpg


2015年式のVERSYSが海外サイトで公開されてます。
名称がVERSYS650/VERSYS1000と排気量入りのネーミングに改定されました。

つ~かなぁ~、そっち方面いったかぁ~って感じですね。ある意味安心しました。
1000、650ともニンジャ顔かぁ…
a0039526_21481649.jpg

VERSYS1000
a0039526_21481185.jpg

VERSYS1000
a0039526_21521126.jpg

VERSYS650

650はフレームもそのまま見るからにフェイスリフトのみの変更です。細かいところでは、サスペンションの調整がダイヤル式になったくらいで今回のモデルチェンジもエンジン・脚周り車体自体に大きな変更はなさそうです、初代VERSYSから変更なしで随分引っ張りますね。
個人的には現行モデルの縦2眼の方が好きだな、これで新型がうらやましくて乗り換えるってことは無くなった訳で。
650はメーター周りがERと同じタイプになってアナログタコの半円タイプに変更になってます。
a0039526_2147299.jpg


いいなと思ったのはシフトインジゲーターがオプション装備で選択できるようになったみたいだけど後付け感ありありで残念なかんじですけど。左側には電源ソケットっぽいのが確認できます。
a0039526_21471142.jpg

純正のタンデムグリップ部分に仕掛けがあってオプションのパニアケースはボルトオンで装着可能のタイプになりました。

VERSYS1000ツアラー
a0039526_21482441.jpg

[PR]
by dsgarage | 2014-10-04 21:45 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
VERSYSミーティング

a0039526_251925.jpg

といっても、日本での話じゃありません(汗
写真からすると本場(w)タイでのことでしょう。
こんな風にカスタムVERSYSで集まれたらどんなにたのしいでしょう。
カスタムしてなくてもだべってるだけでも楽しいですけどね。

夢はVERSYS乗りで焚き火を囲んで語りながら一杯やることですかね(下戸ですが(^^;)







[PR]
by dsgarage | 2014-08-06 23:46 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
2りんかん スーパーガレージセール??
a0039526_22403829.jpg


WEBみてたら、2りんかんでスーパーガレージセールなるものを週末の2日間開催しているそうで、お宝ものでもあるのかな?と、いそいそと出かけてきました。

午前中仕事だったので、やや遅れて午後の出陣。
a0039526_22404432.jpg



結果、報告すること特になし。ほぼゴミ。まともな物はそれなりの値段です。
行くだけ無駄のなので見送ってヨシヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by dsgarage | 2012-12-22 22:43 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
アプリリア SR MOTARD 125 デリバリー開始
a0039526_1222596.jpg

気になっていたSRモタードが国内でデリバリー開始されていたんですね。

タイフーンの後継機的なモデルかと、タイフーンほど過激なモデルじゃないでしょうが取り回しのよさそうな車両です。

気になるところはタンデムステップが一体式になってしまっているところ。

それ以外はいい感じですね。

◆>>>続きを見る<<<◆ ポチっとねp(´⌒`q)
[PR]
by dsgarage | 2012-11-30 01:20 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
versys1000??
a0039526_23461088.jpg

Z1000ベースで出ると噂になってるヴェルシス1000ですが、海外サイトでCG?がアップされてました。

気にはなりますが4気筒で両サイドにサイドマフラーの仕様では、うちの駐輪スペースに入れられないので出てとしても結局買えないですね。

2気筒ダウンマフラーの今のヴェルシスが最良ってことです。

ネタ元はこちらです。
http://www.moto-net.com/breve.php?RefBreve=4225
[PR]
by dsgarage | 2011-10-14 23:53 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
スーパーハードコート
今日はとっても寒かったねぇ~朝家出たときの気温と帰宅時の気温が変わらないんだから・・・

で、帰宅後ど~しても気になってしまったことが・・・・


白いのよ



a0039526_0131473.jpg




ステップ



コート剤の効果が落ちてきたみたいです。
たしか前にやったのは夏だったような。
半年は経っているのでそんなもんかと。


a0039526_0132186.jpg




ハイ!! ワコーズのスーパーハードコート


こいつを塗り塗りします。


a0039526_0133342.jpg




このくらい白っちゃけてます。


で、比べたらこのくらい。
       塗布前     塗布後
a0039526_0134395.jpg




他の未塗装部分もすべてコートしました。



a0039526_014931.jpg



ランナーも一緒に。。。。というか。ホントはランナー、メイン
新車時からスーパーハードコートを施工してもらっていたので、こちらは劣化もなく相変わらずの新車状態。

a0039526_0143581.jpg



ついでにプレクサスで軽く拭きあげしておきます。


a0039526_014464.jpg




施工後は硬化に24時間、その後5日間は雨に濡らさないようにしなくちゃいけないのでガレージの奥で仲良く待機です。

a0039526_0145891.jpg



明日からは天気もよくなさそうなのでジェベルで出勤です。
[PR]
by dsgarage | 2010-01-11 17:12 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
教習日記1段階1回目 8月26日(水)18:05~
久々の教習所です。
この時間の大型車は私だけ、普通二輪の人は4人ぐらい居ました。

初日だから、ちょこっと乗って終わりかと思ったら、バイクの引き起こしをした後にちょっと説明を受けたら即走行開始。
外周>スラローム>一本橋>急制動>坂道発進>S字からのクランク>立体障害>波状路...といきなりフルコース。
これが、一段階の教習コース。

しかも一本橋は立ち乗りで15秒ときたもんだ・・・(立ちで15秒か着座で10秒のどちらかで良いと思ってた)
着座での10秒は第二段階でやるとのことなので第一段階の立ちで15秒はなかなかハードルが高い

波状路もイマイチタイミングがつかめないまま何となくいってしまった。

それと、クラッチが重いので左手が辛いです。


40kmからの急制動での話だけど、どうやら指定の位置より随分手前で停車しているらしい。
教官にはそんなに思いっきり止まらなくてもいいと言われたのだが、止まってしまうものは仕方ないだろうに・・・
きっちりよく効くブレーキだもんだから止まるんちゃうの??
つか、いつも乗ってるジェベルが超プアブレーキだから・・・・

とにかくもう1時限でヘトヘトです。腹筋と背筋が痛いってのは無駄に力みすぎてるってことですかね。

これが2時間連続はかなり不安・・・・

とにかく今日の課題は停車時の足裁きですね。
基本は右足はブレーキで左足を地面に着かなくてはなりません。
どうしても左足を地面についてしまうのでこの癖をなんとかしないといけませんね。

それと、教習中はジェベルのバックステップ戻さないと全然だめだな・・・
[PR]
by dsgarage | 2009-09-26 23:41 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)