軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
全体
セレナ
車(セレナ・テラノ)イベント
ランナーVERSYSスーパー9sバイク
パソコン・携帯・XPERIA・家電
ガレージ・アイテム・工具
気になるアイテム&便利グッズ
DIY・日曜大工
カメラ・写真
おでかけ・キャンプ・ツーリング
Kawasaki VERSYS650
ジレラランナーST200
KYMCO スーパー9S
KYMCO TOPBOY100
スズキジェベル125/200
スズキスカイウェイブ250
愛車たち
雑記・家族・その他
悪徳リフォーム
未分類
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のコメント
返信遅くなりすみません。..
by AKAHANA at 21:49
お久しぶりです(m*_ ..
by dsgarage at 01:04
ご無沙汰しています。AK..
by AKAHANA at 08:44
ともきちさん コメント..
by dsgarage at 01:49
初めましてm(_ _)m..
by ともきち at 13:47
こんにちは。 d21テ..
by 元d21テラノ at 08:59
お返事ありがとうございま..
by かれん at 13:31
ようこそ!かれんさん。 ..
by dsgarage at 23:10
初めまして、検索で飛んで..
by かれん at 10:39
AKAHANAさん。こん..
by dsgarage at 13:30
最新のトラックバック
カテゴリ:ランナーVERSYSスーパー9sバイク( 56 )
KCBM in 東京サマーランド and VERSYSTミーティング and 親子でタンデムツーリング  2017/03/18
a0039526_17540715.jpg

KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)が東京で初開催ということで行ってきました。

VERSYSチャイルドシート仕様で出動です。



当日は徹宵勤務5連勤の最終日(明け勤務)。
渋谷ですけど土曜の早朝なんで車なんていやしない。

体力的に余力があれば参加しようかな?程度だったのですが、意外と行けそうな感じだったので気合い入れて出発。
と、いうか。息子がバイクに乗りたくて乗りたくて朝起きて待ってたってのものありますけどね(´▽`)




家からは近いので会場までは下道で行こうかと思ったのですが、相方ペニーレインさんと同行して頂くことになったので道の駅八王子滝山で待ち合わせ、時間もないので中央自動車道でショートカットしていったのですが、遅めの出発だったので調布に乗るときには調布-八王子渋滞中の表示が、、、バイクなので眼中なし突入しましたけど意外と混んでいました。

多少すり抜けしましたけど、チビはノリノリでしたσ(^◇^;)。。。



待ち合わせの道の駅八王子滝山は既にバイクで溢れていたので合流した後休憩することなく出発。




そうたいした距離でもないのでそのままサマーランド目指します。




東京サマーランド到着!!!
あれれ、、、、、お決まりのノボリなし???。。。。。そのまま通過します。




会場は東京サマーランド施設の駐車場ですが、一番遠いFISH UP 秋川湖ほうの駐車場でした。


 
営業中のサマーランド貸し切るわけないないよなぁ?と思っていたのですが、これなら納得です。
閑散期にここまで駐車場が埋まる事なんてありえませんもんね。
遅めの出発だったので、駐車場は真ん中辺りでした。
(※会場到着まではバイク用ドライブレコーダーBikerProのキャプチャー画像を切り取ったものですけど、ブログ程度なら十分つかえますね。)



とりあえず受付を済ませて、コーヒーをいただきます。




ちょっと時間がたったらこの行列(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 早めに飲んどいて良かった。


今回ビックリしたのが、ステージ前の展示車両。



なんとVERSYSが2台 1000とニューモデルのVERSYS-X250ツアラー
カワサキ推しがVERSYSだなんてビックリ!!!(でも650はないんだよね(´・ω・`)ショボーン )



いい時間もたってくると、チビなんて飽きてくるもので釣りしたいとか言い始めるしまつ。





20年位サマーランドに来てないうちに釣堀なんて出来てたんですね。
そのうち釣りも復活したいなぁ~(。・ω・。)ノ




相変わらず相当な台数が集結しているイベントです。




画面に収まりきれないくらい来ているみたいで、橋の向こう側まで駐車スペースになっていたみたいです。


場内を見学してみると、今回はVERSYSは少ないです。



そんななか、ライムグリーンの2期型発見。
(このほかにもミツバチカラーの650もいらっしゃったみたいですが見つけられませんでした)



この方 SSTRサンライズ・サンセット・ツーリング・ラリーを企画運営されている方でした。
いつかは参加してみたいと思っていたイベントの関係者さんなんてビックリです。
お声がけしたら、快く車両移動してくださいました。

最終的に1000が5台、650が3台。
あわせて8台集まってVERSYSTの記念撮影
次回はもっと沢山集まれるとよいですね。



最初は限定カップでもあったら買ってとっとと帰ろうかと思っていたんですが、なんだかんだでほぼ最後まで居ちゃったりしました。

チビ助よ!父ちゃんに長い事付き合ってくれてありがとさん。
てか、24時間以上起きてた自分にもビックリ(笑)





.
[PR]
by dsgarage | 2017-03-18 20:42 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
アップガレージライダース東八三鷹店open!    2017/02/01
ナップス東八三鷹店にアップガレージライダースが併設されてオープンしました。

そんなに大きな店舗ではありませんが、中古パーツが近くで探せるのは便利でいいと思います。

店内をぶらついていたらスタマタキスというちょうど探していたチャイルドシートがあったので思わずゲットしてしまいました。



3990円とよい感じ、新品で買うには高すぎなので助かりました。
昨年末から先行で買い取りのみオープンしていましたが、自分の持ち物を電話で聞いてみたのですがやっぱり買い取り額は予想通り二束三文だったので、ヤフオクでも処分できなくてどうしようもなく粗大ごみを棄てるつもりでもっていかないといけないですね。
出来たばっかりだからジャンクパーツがまだ少ないので今後に期待ですね。





by minkara
[PR]
by dsgarage | 2017-02-01 22:53 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
KLX125&ランナーST200オイル交換   2015/11/07

寒くなる前にKLXのたるんだチェーンをチェックしておこうってことでチェーンの清掃、張り直し&注油をしました。
あれ?そういえばコイツのオイルっていつ換えたかな?と...。
通勤で2台使い回しているのでどっちのメンテをどのくらいしたか忘れぎみになってしまいます。
改めてチェックしてみたらKLX春先にしていたのはチェーンのメンテナンスだけで、オイル交換をしていなかったんです(汗)
ってことは交換したのは昨年末(;´д`)寒い時に作業したのはランナーだけでした(((^_^;)
でも、梅雨明けからは基本ランナーだったので走行距離は1500kmくらい。そんなどろどろにはなっていませんでした。
念のためフィルターも一緒に交換しておきました。

ついでにランナーもオイル交換を本来オイル交換毎のフィルター交換ですが、1000km程度も走ってないので今回はオイルのみ交換しました。
[PR]
by dsgarage | 2015-11-07 23:41 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
2015.09.01ランナーST200バッテリートラブル


最近なんだかエンジンのかかりが悪いなぁと思ったら、2008年末に購入してからもう7年も経っていました。そういえば購入してから1回もバッテリーを交換していません。

そりゃそうだよなと思い立ってバッテリー交換をすることにしました。
何時かは交換するだろうってことで、既に台湾YUASA製のバッテリーを手配済みでした。
長期保存可能な液分離タイプを購入していたので早速開封して希硫酸を入れます。
20分程放置しておきキャップをして完了!なんですが、念のためにバイク用の充電器で補充電をしておきます。

補充電を済ませたバッテリーに交換してエンジン始動!ばっちりかかります。
これでしばらくは安心ですね♪
ついでに、クラッチベルの交換もしてしまいましょう。
ここ最近ストップ&ゴーの度に滑ってしまって気になっていました。
マロッシからリリースされているクラッチベルに交換するのですが、マロッシのロゴが入っている以外は純正と見分けがつきません(爆)
取り付ける前にクラッチの焼けをペーパーで落としてベルを装着します。
ベルだけの交換なのでカバーを外すだけで終了です。

ベルだけの交換ですが効果てきめん。
滑りもなくなって快適です。
熱だれでクラッチの滑りが気になる人はクラッチベルの交換をオススメします。

交換した翌日、まさかのバッテリートラブル!!
通勤先の駐輪場からバイクを出そうとキー捻りエンジンをかけようとセルを回してもうんともすんとも言いません....。
「えっ?」昨日、バッテリー交換したばっかやん?なんで!?!?
ライトスイッチの反応もおかしいし?リニアに反応しません。
何か手だてはないか周りをさがしてみるとブースターケーブルと腐った自動車バッテリーを発見!
ダメもとで繋いでみたけど、やっぱりダメだった(^-^ゞ
どうしようもないから放置して一旦帰ろうと駅に向かって歩いている途中、消防署のお兄ちゃんがなにやら外で車の誘導が終わったところ。
無理だろうなぁと思いつつ「バイクのバッテリーがあがちゃって動けないんですけど、バッテリー分けていただけませんか?」と聞いてみたら奥にいって聞いて来てくれてちょっと上の隊員さんが「ここまでもって来れるんだったらいいよ」と言ってくれたので駐輪場まで戻ってランナーを消防署まで押していったわけですが、これがキツくて駐輪場が坂の途中にあるのでいきなりの急坂を押し上げなくてはいけません。
斜度20度くらいはあるんじゃなかろうか?自転車なら何とか立ち漕ぎで登れるレベルの坂です。
とてもじゃないけど、真っ直ぐは押せないので、道の端から端までジグザグに息も絶え絶え押し続けます。
3~40mほどあるのですが、もうここまでで体力を使い果たしました。
消防署につく頃にはもうヘロヘロです。
消防署でバッテリーを分けてもらって無事に帰宅できました。
もう、エライ目にあったので二度と同じ事を食らわないようにモバイルブースターバッテリーを買おうと心に誓いました。
それで、比較検討した結果BESTEKのジャンプスターターパワーステーション(
BESTEK ジャンプスターター モバイルバッテリー )を買いました。
試しにバッテリーのマイナスを外してセルを回してみたところ、一発でエンジンがかかりました。
付属のケースは大きいのでバッテリーとジャンプケーブルだけポーチに入れてトップケースに忍ばせておきます。これで出先での突然のバッテリー上がりにも対応できます。
このパワーステーションは付属のアタッチメントを装着すれば13600mAh高容量バッテリーから 5V/12V/16V/19Vの出力が取り出せるので スマホからパソコンまでオールマイティに電源を供給できる優れものです。

後日、奥さんが「バイクの電気(ライト)が点いたままになっていたよ」と教えてくれました。
エンジンもかかっていないのにライトが点いてたなんてありえません。
HIDの配線がバッテリーから直でリレーを介しているのでもしかすると何らかの原因で漏電しているのかもしれません(HIDは納車時に㈱べスパさんで組んでいただいたのですがもう7年以上も経っているので経年劣化とかんがえるしかないでしょうかね)ともかく今度時間があるときにでもかくにんしてみようと思います。
[PR]
by dsgarage | 2015-09-01 23:23 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
KLX125にLEDヘッドライトバルブH4を装着!!
通勤バイクのKLX125のHIDバルブが最近調子が悪くて知らないうちに消えてたりしてしまうので、壊れる前に次を考えねば。。。。

で、ここは流行のLEDバルブにしてみることにしました。
しかし、どれが良いんだかさっぱりわかりません。
何件もレビューをみているうちに「KLX125で…」というレビューを見つけたのでこれに決めました。
a0039526_372348.jpg

アマゾンで購入したのですが、配送の詳細がないと思ったら定型外郵便で送ってきやがった。
しかも、モノが写真のWEBの写真と微妙に違う(爆)
プライム以外での購入はちょっと微妙ですね。
a0039526_372412.jpg

しかし、取説も何も付いていませんから全部勘で作業です。
とわ言ってもアダプターリングをPH7.8のものからH4の物に替えて、リフレクターから埃が入らないようにカバーを加工するだけです。
a0039526_372376.jpg

カバーは純正ではなくキムコのスーパー9用のものを使いました。
a0039526_372491.jpg

あとはファンを塞がないように押し込んで完成です。
昼間でも十分にまぶしいですが、これが実際に道路を照らした時にどうかは使ってみないとわかりませんね。
a0039526_372324.jpg



◆追記◆7/28
照射範囲はこんな感じです。
a0039526_383695.jpg

範囲的にも明るさ的にも問題ないレベルかと思いますが、HIDのように光に力がないので真っ暗な所ではいいのですが街灯のあるような道路だと街灯の明るさに負けちゃうくらいの弱さです。
ただ、見た目は真っ白で明るいので対向からの視認性はよいかと思います。
それと、正面に配光が漏れないので原付用の迷惑HIDよりかは良いかと思います。

2300円程度のものですからコストパフォーマンスはいいですね。
あとは耐久性がどのくらいあるか?です。




.
[PR]
by dsgarage | 2015-07-23 21:44 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
暖かくなる前にメンテナンス 2015/04/10
メンテナンスといってもバイクではありません。
レインウエアです。
メインは後ろのナンカイのオールウェザー オーバーパンツです。
a0039526_2371280.jpg

オレンジのレインウエアは2りんかんオリジナル商品だったと思うのですが、もう5年くらい使ってます。
通勤の30分くらいなら問題なく使えているのでついつい使ってしまいます。
もうすぐ通常レインウエアに戻してしまうので塗れたついでにニクワックスでコーティング。
a0039526_237434.jpg

この後は浴室に移して温風乾燥します。
来週も雨がちですが、そろそろ最低気温が2桁になってほしいところですね。
[PR]
by dsgarage | 2015-04-10 23:28 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
シートバックゲットしたら、新オーナーさんと遭遇
今日、黄色ヴェルシスの新しいオーナーさんに引き渡しだそうです。
なんて雑談をしていたら、リエゾンさんの店内にUSEDのシートバックを発見。お安かったのでいただく事にしたのですが、娘との散歩中で小銭入れしか持っていなかったので取り置いてもらうことにしました。
a0039526_18395889.jpg


で、午前中に寄ったときに取り置きしておいてもらったUSEDのシートバックを受け取りに再来店した時に引渡しの最中でした。
a0039526_18134438.jpg

とても嬉しそうに引渡しの説明受けていらっしゃいました。
お声をかけようかと思ったのですが、お友達もご一緒のようでしたので控えさせていただきました。
雰囲気の良いお方でしたのできっと大事にしてくれそうなのでRYOさんご安心を(^^)

Kさま。どこかでまたお会いできましたらよろしくお願いしますね(^^d




.
[PR]
by dsgarage | 2015-04-04 18:20 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(2)
ガエルネG-MIDLAND(ジー・ミッドランド) エンデューロ・ツーリングブーツ 2015/02/28
イタリアの老舗メーカのガエルネ。
VERSYSを買ってからこのブランドの存在をしったのですが、何はともあれここのブーツはカッコイイです。
タフギアを1足持っているのですが、これもデザインに惹かれて購入したようなものです。
やはり道具として所有感を満たしてくれるのがいいですよね。
だた、タフギアの欠点が「防水でない」こと。日またぎツーリングのときの天候変化で雨だったことを考えると防水でないのは辛いところ。
新製品でG-ラウンドってのがあるのですが、こちらは防水モデルになりました。タイプ的にはRSタイチのBOAシステムのような感じのモデルです。
しかし、これオンライン販売だけなんです。店頭で現物を見ることは出来ません。
これにしても良かったのですが、既に同じようなタイプのRSタイチのブーツを持ってるので今回は見送り。
KLXもあるのでちょっとした林道もカバーできたらいいなと思いオフブーツも視野にいれてみたりして。
同じくオンライン限定でG-ADVENTURE(ジーアドベンチャー)ってのもあるのですが安くて防水。文句無いスペックです。口コミも悪くありません。
ちょっと気にはなったのでいろいろ調べてみたのですが、軽量なのはアドバンテージありなのですが、一番上のバックルがもしかすると自分の使い方だと
邪魔になるかもしれないと思い安くて良いのですが候補からちょっと外してみました。
そしてたどり着いたのがG-MIDLAND。
アドベンチャーより7000円ほど高いのですが、スタイル・デザイン共につぼりました。あとは実際に履いてみてになりますね。
近所のナップスで希望サイズがあったので早速出向いてサイズを合わせてみました。
タフギアが27.5cmなので27.5cmとひとつうえの28cmを出してもらって履き比べたのですが、27.5だど甲が当たって痛く感じるので28に変えてみると全体的に余裕は
あるのですが「どうかな??」って感じ。何回か履き比べてみたのですがよくわからなくなってしまったのでちょっと冷静になるためにその日は買わずに退店。
後日、改めて行って再度合わせてみました。スタッフさんにあれこれ教わりながら念のためにと27cmもだしてくれてフィッティングをした結果。
a0039526_7283085.jpg

28cmに決定。でかいな・・・普段履きの靴は余裕を持って26.5cmです。日本人足型採用って、堂々とHPに書いてあるけどどんだけ細身の人対象やねん。
さすがの定価販売では辛いので正月の10%オフ券と貯めたポイント3554円分使って27905円でご購入(^^)アドベンチャーとほぼ同じ価格で買えました。
今年のツーリングが楽しみです。
[PR]
by dsgarage | 2015-03-30 07:29 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(0)
新しいオーナーのもとへ
僕のVERSYS。。。。
a0039526_23515812.jpg



ではなくてσ(^◇^;)。。。


RYOさんの黄色いVERSYS2010が新しいオーナー様が決まったようです。
相当手が入っているので本当にお徳かとおもいます。
可愛がってあげてくださいね(*^^)v


.
[PR]
by dsgarage | 2015-03-22 23:59 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(4)
出会いと別れ
とあるブロガーさんの黄色いVERSYS。
そのお方のブログの更新は昨年末から止まっているので近況はわかりませんが、
ちょっと前から店頭においてあったので時期的にメンテナンスに入庫したいるんだ、
なぁんて思っていたら
a0039526_1224664.jpg





中古で並んでました。
a0039526_1224947.jpg


びっくり!!

2010モデルですが結構手が入っているのでこのプライスは安いと思います。
パーツはずして分けてくれって頼んでみたら”無理っ”っていわれましたw
サイドケースとかその他アフターパーツは査定なんてほとんど二束三文だって良くわかった。
ヤフオクで捌けば10万くらいで売れたと思うんだけどね。

奥さんを後ろに乗せては走りづらいので楽なアメリカンに買い換えるそうです。
こいつのPVは女性を後ろに乗せて颯爽と走り去るいいPVだったんですよ~w
もったいないなぁ・・・

当時、店内で納車待ちで置いてあったこのVERSYSの実車を初めて見たんです。そのときは黒でしたけど。
実車みて、これにしようと決めたのは懐かしい記憶です。

なんか、出会ったときのウキウキと別れの悲しみを感じた1日でした。
いいオーナーに貰われるといいですね。
気になる方はモトリエゾンさん迄(^^)d

[PR]
by dsgarage | 2015-02-03 23:22 | ランナーVERSYSスーパー9sバイク | Comments(3)