人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のトラックバック
やっぱり、何処の学校でも”いじめ”ってのはあるもんなんですね。  2017/02/17
ちょっと前の事です。(2/9)


(ついつい記録に撮るのも癖ですかね(^^;)


先日、息子の頭部の怪我の抜糸をしに行き学校まで送り届けたときの事ですが学校の前に見慣れた伝送車が(仕事柄)TBSが何の取材してんのだろう?と思いながら校門へ向かうと対面にテレビカメラが。




学校関係者となにやらやり取りしているかんじでした。もちろん遠いので何を話しているかはわかりませんでしたけど。


(自分が写り込んでいたのでぼかしてます)


一旦帰宅して出勤の準備をしながら気になったのでTBSを見ていると「小学4年生男児重症マンション4階から転落か」と言う一報原稿を出していました。
そんな事があったのか。と思いながら出勤しましたが自分のところでは全く出稿がなかったのでそうたいした事ではないんろうなと思っていたのですが、後日、ママ友つながりでどうやら飛び降りたらしいという情報が、、、、
しかも、現場は息子のガールフレンドのお母さんが以前住んでいたマンションだそうですσ(^◇^;)。。。
ええぇ~~っと思いながら、検索してみたら「原因はいじめか?」的な書き込みが沢山。
ANNも取り上げていたみたいでした。

※※【以下、ネットサイトまとめ】※※

◆東京都三鷹市で10歳男児がマンションから飛び降り自殺!友人にメールで自殺を示唆していた!

幼い男児が自らの命を投げ出そうとする事件が発生しました。
9日の午前8時30分ごろ東京都三鷹市にあるマンションで、小学4年の男児(10歳)が飛び降り自殺を図り、頭などを強く打って重体になる事件が起きました。マンション住人がマンション2階共用部分に落ちたと消防に連絡が入り事態が発覚しています。
男児は学校に登校するため家を出て、自らの意志で飛び降りたと見られており、現在、頭を強く打ち重症の状態で搬送された病院で治療を受けています。
飛び降り自殺を図った男児は前日の夜に友人に「明日死のうと思う。疲れた」「ばかだから死んで楽になる。早く死にたい」と遺書のようなメールを送っていたことが明らかになっています!

自殺の原因はいじめ!?
三鷹市教育委員会や三鷹署の発表によると、現在のところ男児がいじめをうけていたという事実は確認されていないそうです。市教委では引き続き、学校生活で問題がなかったか、教諭や児童から話を聞いています。



◆9日午前8時半ごろ、東京都三鷹市のマンションの2階共用部分に、男児(10)が落ちたと近くの消防署に届け出があった。
男児は4階に住む小学4年生で、頭などを打って重傷。8日夜に「明日死のうと思う。疲れた」と友人にメールを送っており、警視庁三鷹署は、飛び降り自殺を図ったとみて調べている。
 三鷹市教育委員会は学校での交友関係などに問題がなかったか、教諭や児童から話を聞いている。
市教委や三鷹署によると、現時点でいじめは確認されていない。  
三鷹署によると、メールには「ばかだから死んで楽になる。早く死にたい」とも書かれていた

※※【ここまで、ネットサイトまとめ】※※


個人的には衝撃的なニュースなのですが、その後進展も無く学校からのアナウンスがないので全く詳細がわからないのですが、まあ、どの学校でもある事だとは思いますけど自分の子供通っている学校でもあるんだなと思うとちょっと怖くなりますよね。
by dsgarage | 2017-02-17 23:19 | 雑記・家族・その他
<< 知らぬ間に手数料値上げ!そして... いやいや、ホントに心配な事ばっ... >>