人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のトラックバック
新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし
新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525658.jpg


さて、高速道路の単一斜線自動運転で話題になっている新型セレナをみてきました。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525890.jpg


写真ではイマイチと思っていたんだけど実車は結構攻めたデザインでカッコいいです。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525288.jpg


運転席も相当変わりました。
薄型化されて左サイドに7インチマルチモニターがビルトインされてプロパイロットの画面からアラウンドビューまでほぼすべての情報がここに表示されます。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525386.jpg


ステアリングも右側にプロパイロット関連、左側にオーディオ関連のスイッチがビッシリ。それとなんてったってミニバンなのにD型のステアリングなんです。ちょっとレーシーですね。
(写真はライダー)
プロパイロットに関してはいろんなメディアで書かれていると思うので割愛させてもらいますね。


と、いうことで元ユーザー目線のインプレッションです。
何よりも変わったのはインテリア。
各メーカーに追従された部分は更にリファインされ、質感も相当良くなっています。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525857.jpg


主力のハイウェイスターでみてみるとイメージカラーのツートンを選択するとシートカラーがブラウン系のツートン仕様になります。
これがまたいい感じでC26と比べてしまうと高級感が全然違います。
下手なシートカバーなんか必要ありません。
それよりも、もっと変わったことが!
シートベルトがビルトインされています。
実はこれ凄い事で、いままでセカンドシートにISOFIX以外の普通のチャイルドシートを固定すると、サイドスライド機能や子供あやしモード?も使えなかったんですが、シートベルトがシート一体化したことですべてのシートアレンジが利用できるようになりました。
これは小さなお子さんをお持ちの方にはものすごいアピールポイントだと思います。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2555685.jpg


そして、各シートに(3列目まで)USB電源が標準装備されています。
これで、端末の充電に困ることはなくなりますね。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525824.jpg


セカンドシートバックのテーブルもブラッシュアップされました。
大型化されタブレット端末を立て掛けられるようになっています。
シート下のUSB電源とあわせて使い勝手は上々かと。
ドリンクホルダーもカニバサミ?形式になって多様な物に対応してます。
コンビニフックももちろん付いてます。


新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525552.jpg


3列目は従来型のテーブルでした。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525450.jpg


その代わりというのかあれですけど、魔法のボタンが付いてます。
これ、スライドドアの開閉スイッチ。
3列目で一番面倒なのがドアの開閉。スライドドアのノブ引くのって結構辛かったんですよね。
これなら、足でスライドレバー踏んで2列目シート前に出してスイッチポンで降りられます。これは便利。
3列目にも前後スライド機能が復活したので快適性がアップしてます。


それと、スライドドアにはモーションセンサーが内臓されてて足のアクションで開閉も可能なんです。これにはビックリしました。
子供抱えたままドア開けることもあったりするから非常に便利。
まるで魔法がつかえるようになった気分です。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525483.jpg


更に便利といえば、プレス的には全く取り上げられることもないリアハッチ。
小窓機能が付きました。これはホントに便利です。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_252538.jpg


狭い駐車スペースや荷物満載でバックドア開けたら崩れるんじゃないかって時に大活躍!
あとねぇ乗ってたひとじゃないと分かんないと思うけど、カーゴフックが金属製になりました。これ細かい事だけど実用性がグッとアップしました。良いと思います。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525524.jpg


エンジンに関しては、、、、、なんちゃってハイブリッド継続なんで他社に勝つところは全くありません。
現状勝てないハイブリッドよりも自動運転で客寄せしようというコンセプトだからマイチェンか時期モデルって感じですか?ね。

新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525713.jpg


標準カラーの場合はシックにまとまって嫌味のない万人受けするベージュ系


今度のライダーもそこそこカッコいいです。がハイウェイスターが相当いい線いってるんでわざわざライダーまでいかなくても良いような気もしますが、ライダーじゃないと選べないハイスペックバージョンもありますしね。
新型C27セレナ速報レビュー!!ミニバンNO1奪還に死角なし_a0039526_2525742.jpg

内装はブラック基調専用色とブルーのステッチ。ステアリングまでブルーステッチの専用品です。

リアビューはデュアルマフラーかと思わせるデザインを採用してます。
実際は、、、、(((^_^;)片側だけのダミーでした。

あえて燃費競争せず、乗った感じの満足度は相当高い線で点数つけられるんじゃないでしょうか?
それでも燃費重視の設定のため実際の加速感はC26以下の感じなので飛ばす人、先を急ぎたい人は相当ストレスが溜まるレスポンスかと思います。まったり運転できる人向けの車です。


車は移動のためだけのツールとして使う人にはオススメ出来る車だと思いますよ。

C26から乗り換えも十分ありだとおもいますけど、C26の人はこの後のストロングハイブリッドが出てからでもいいかと思います。

テラノのサブにあったらいいなぁと思うけど現実は(^-^ゞね
by dsgarage | 2016-09-01 22:02 | 車(セレナ・テラノ)イベント
<< 足回りのリファイン仕込み編 ビ... 足回りのリファイン仕込み編2イ... >>