人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒先の小さな手作りガレージで趣味のバイクVERSYS650とランナーST200とKLX125のカスタムを楽しんでます。D21テラノのレストア記録もね(^^;日曜大工も少々DIY好きのお気楽ブログです。最近キャンプも再開です
by dsgarage
カテゴリ
更新のお知らせ&LINK's
◆D'sGARAGE home◆
   ※メインHP※
◆最新の日記はこちら◆


◆更新のお知らせ◆
忙しくて書ききれなかったものはタイトルに年月日が記入してあります。
一定期間表示したら 順次、日付順に直します
▼アップ済み


▼今後アップ予定のお題目
◎ヤフオクの掃除機
◎Versysフルパニアでキャンプ
◎ヴェルシス・ランプブラケット
◎ヴェルシス・フォグランプ
◎ヴェルシス・荷かけフック
◎さようならD21テラノ
◎ようこそ!C26セレナ
 など


▼▼気をつけて!!▼▼
◆悪徳業者に注意!!◆
▲▲被害に合う前に▲▲

※上のリンクをチェック!!



◆管理人からのご挨拶◆

2010~2011年は公私共に忙しすぎて何も更新せずという結果になってしまいました
(m*_ _)mペコ
ネタはあったんですよ
σ(^◇^;)。。。
メモは残ってますから...
暇をみてアップしていきます。

2012年は少しは余裕ができそうなので過去記事も含めちょっとづつ更新していきます。

バイクブログ
DsGARAGE-MOTO
と統合しました。

記事は順次移動していきます。

未整理なので順次整理していきます。
過去の記事は一定期間したら所定の月日に移動する予定です。

以前のオートバイ関連の記事は
DsGARAGE-MOTO


===========
===========

◆◆My LINK's ◆◆
D'sGARAGE home
※メイン・サイト
D'sGARAGE-moto
※バイクブログ
(現在こちらに移行中)
==A:S:A:B:L:O:G==
※2006年以前はこちら


◆◆OTHER LINK◆◆
Kawasakiのバイクの事なら
moto-Liaison
モト・リエゾン


イタリアン・スクーター
・JT工房

さわださんとこのblog




===========
===========
自分メモ(過去もの更新分)
過去日記追記3/10更新
記事移動前です
※なし
記事移動済です
(motoより移動)2/15
2010/03
2009/09
2009/08
2009/04
2008/08
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2007/10
2007/09

以下は期日移動後
↓↓リンクしてます↓↓
2010/11記事追加2/6
2010/10記事追加2/6
2010/08記事追加2/6

2010/05記事追加2/2
2010/02記事追加2/1
2010/01記事追加2/1

2007年分MOTOリンクで補完
LINK修正---1/30
2010/07追加
2010/06追加


2007年1月(MOTO)移動済

◎最近の記事はこちら


最新のトラックバック
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね 2015/06/28
まぁタイトルのまんまなんですけど子供とタンデムする上でやはり不便な事は会話ですね。

定番通り停車中に話すか走行中は大声出して頑張るかってはなしですよね。
うちのはちょいちょいハッキリ喋らない傾向があるので聞き取れない場合も多く結構神経を使います。

そんなときはインカムだよね~~(。・ω・。)ノ ぁぃ

頻繁に乗るわけでもないので高価な物は必要もないし有線の安価な物にしようかと探してみるとアマゾンで2000円以下でありますね。
ただマイクとイヤホンが一体式なのでチビの耳に入れたままヘルメットを被せるのは結構困難です。
口コミでも使いやすい、使い辛いの評価が真っ二つです。
コイツのイヤホン部分だけ改造して付けようかとも思いましたがコードが絡まったり断線したりすること考えると無線もいいよなぁ~と…

でも、高いんですよねブルートゥースのは
既に自分もサインハウスのSB213EVOを利用しているので便利さは十分分かっているんです。

だた、サインハウスのは高くて手が出ないのでミッドランドがセナで他社接続できるタイプの物を探そうかと思ったのですが余り安いのだと10mしか飛ばないとか他社接続ができないとか汎用性が全くないので勿体無い。
ならば、ペアセットで安っすいMIDLANDCITY(他社接続不可)か、後にカメラ付きの10Cを購入予定なのでメットの中に隠れるSENAの3Sかで検討しようかと言うところでしたが、SENAの3Sはユニバーサルインターコム非対応だったので却下。10Cも発売日未定ですし。。。

MIDLANDのCITYのペアセットでいこうかと決めかけたところでちょっと待てと心の声が、、、、
結局使うヘルメットが限定されてしまうし移し変えも面倒なので結局使い慣れたB+COMのSB123EVOの中古をヤフオクでゲット。
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048720.jpg

一緒に付いてきた不要なヘルメットは再度ヤフオクで良い値で処分できたので結構お安く手に入りました(^.^)b
純正イヤホンは子供用ヘルメットには大きすぎるのでダイソーで小さめのイヤホンを調達して加工してつけました。
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048471.jpg

ちなみに自分のにはオーディオテクニカのヘッドホンを仕込んであります。
ここら辺の融通が利くのはminiUSBからヘッドフォンへの変換が出来るB+COMならでわですね。
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048656.jpg

純正は高いので変換コネクタと100均の変換コネクタとminiUSBの変換コネクタの2種類を(2種で324円)合わせて変換しています。純正は税別1200円
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048510.jpg

子どものヘルメットにインカムは勿体無いかと思いましたが、乗車中のコミニケーションは格段にとりやすくなりました。
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048517.jpg

バッチリ決めて道志方面にGO!!(のはずでした・・・)
ちゃんと会話できることで子供も楽しくタンデムできるようになります。
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048619.jpg

でも一つ問題がありました。
コントロールボタンがヘッドガードのポール部分に当たってしまって強制終話になっちゃうんですよ。
こればっかりはどうしようもないので切れるたびに繋ぎ直さないといけないのですが、何かガードを作って切れないようにしないといけませんね

で、今日こそは親子でツーリング!と思ったのですが着いた場所はIKEA立川....途中からIKEA,IKEA煩いんで行き先変更です。野猿街道からUターンです\_○ノ ズザザー!!
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048829.jpg

行こうと思っていた相模原方面は雨が降っていたみたいだったので結果良しということで。
親子でタンデム!やっぱり快適。子どもヘルメットにB+COM SB213EVO追加 でもね  2015/06/28_a0039526_1048440.jpg

ま、本人も楽しかったみたいだからいっかσ(^◇^;)。。。
だた、インカム付けちゃってるから今までみたいにメットを外に放置できなくなっちゃうのでいちいち外すか、リアボックスを大型のものにして行くしかないですね。
by dsgarage | 2015-06-29 11:09 | おでかけ・キャンプ・ツーリング
<< 親子でタンデム・子供のウェアっ... NEW ヘルメット YAMAH... >>